ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっさびさのサザエ(…のハズなんだけど!?)

071207_ta

☆ 天むす3個  ☆ ねぎ入り卵焼き  ☆ チキンカツ  ☆ トマト
☆ もやしとピーマンとベーコンソテー  ☆ 海老しゅうまい


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ちょっとぉ~~~…初めて天むすを作りましたが…
「天むすってどんなんだったかなぁ…?」(←名古屋人のくせに)と思って
ネットでちゃんと見てから作ろうと思っていたのに、コロッと忘れて…
今朝、時間もないのでそのまま突入。

大きさとか形とか…そんなことをきちんと把握しておきたかったのですが
間に合わなかったので適当に…。

天むすって難しいですね。 ネッ友さんは上手に作られているのになぁ…。
ちょっとデッカかったかもしれません。
で、おまけにほんとのシッポつき海老じゃなくて、むき海老の天ぷらなので
シッポが上に見えてない分、よけいに変ですよね。(-_-)

最初は、おにぎりにしようと思っていたのです。
その理由は…おかずが思いつかないから。(;^^A
でも、たまたま むき海老の天ぷら(冷食!)があったので、天むすにしたわけです。

まぁそれはそれで何とかなって…
次男を送り出した数分後…、「ひっ…!!」と血の気が引きました。

は…箸を入れ忘れました!!!ひっさびさのサザエです。
すぐに次男に電話をしました。

もしかしたら、いつもの時間の地下鉄に間に合うか間に合わないかのビミョーな
時間に出て行ったので、1本あとの地下鉄しか乗れないなら、今から自転車で
走れば間に合うかな!?と思ったものですから…。

で、電話に出た次男…、「なにぃ~?もう電車来たけど。」って言うんで
「箸 忘れた!」と言うと、「はぁ~っ!?」と予想どおりの返事…。

いったん電話を切って、そのあとメールで、「コンビニ寄って割り箸もらえないかな~?」と送ると、「相変わらずのサザエだな コンビニで弁当も買わんのに貰えんて  しかもコンビニ寄っとる時間はない  まぁいいさ 」 だそうで…。

「 相変わらずのサザエ 」 にムッと来た私は(だって最近サザエってないもん!! 」 、 「 Σ( ̄ロ ̄lll) 久しぶりにサザエったわ じゃあ箸なしで食べるの 天むすだったのがせめてもの救いか… カツもしゅうまいも手で食べれないことはないね。すまーん じゃ 」 と送りました。

そしたら、またその返事…。
「 いつもあなたはサザエってますよ  どちらにしろ厳しいわぁ まぁ頑張るわ じゃあ 」 だって!!

心外です! 「 いつもあなたはサザエってますよ 」
最近はめったにサザエってないハズ!!
なのに…なのに…そういう印象があるのだろうか

                     

スポンサーサイト

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。