ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



お弁当の代わりにケーキ。

クリスマスケーキ

超手抜きのクリスマスケーキです。
去年からだったか…スポンジケーキを買って、生クリームを泡立てて、
イチゴでデコレーションするだけにしました。

昔はちゃんと最初から手作りしてたのになぁ~。 (;^^A
でも、手作りだとスポンジがどうしてもフワフワやわらかくできないし…
まぁ、こっちのが簡単で美味しいからいっか…♪ と。

スポンジが398円、生クリーム ( 低脂肪 ) 148円、イチゴ498円。
合計1,046円。 安っ!

デコレーションは娘に任せました。
このモミの木やサンタさんなどの飾りは、前にケーキ屋さんで買った時のを
取っておいたものです。

夕食後、さっそく食べました。美味しかった~♪
でも、ダンナはなぜかお腹を壊したようです。 腸が弱いのは義母の遺伝。


ホイップした生クリームがけっこう余ったので、 「 そうだ♪ ウィンナコーヒーにしよ! 」
と絞り出し袋からムニュムニュ~ッ! とコーヒーに入れたら、見事にカップの
周りから順番に中心に向かって勝手にクルクルと落ちていったんだけど…
こういうものなんですか?

ウィンナコーヒー

もっと生クリームは かたく泡立てた方がよかったのかな?
でも低脂肪のせいなのか、あまり固くならなかったんです。 ( 関係ないですか? )

これも美味しかった。
あ~でも…夕食のメインおかずは唐揚げだったし、そのあとケーキにウィンナコーヒー、
高脂肪~! モニターでもらった清祥茶房ももうなくなってるのに、今日はすごく
脂肪をまた蓄えてしまったような気が…。 (-_-)


寝過ぎたけど何とか間に合った…。

071223_s

☆ なすとひき肉のみそ炒め(ピーマン)  ☆ 海老とブロッコリーの中華炒め  
☆ プチトマト  ☆ ちくわの梅肉巻き  ☆ ウィンナー  ☆ 卵焼き  
☆ かぼちゃの煮物

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ちょっと寝過ぎて時間に余裕がなかった…。 (-_-)


♪ かぼちゃは冬至だった昨日、晩ごはんのおかずに煮たものの取り置きです。

♪ なすとひき肉のみそ炒めも、取り置いておいて今朝、チン♪して…。(;^^A

♪ ちくわの中に巻くの…紫蘇の葉っぱを入れたかったけど、あいにくなかったので
  自家製梅干しだけ…。

♪ 海老とブロッコリーの中華炒めは…自分で勝手に適当にいつも作るのですが…
  ブロッコリーは小房に切ってサッと茹でる→海老(むき海老利用)は酒を
  ふりかけてしばらく置いてから片栗粉をまぶす→フライパンに油を熱し、海老に
  火が通るまで炒めたら、ブロッコリーを入れて炒め、酒・塩コショウ適当・しょうゆ・
  中華炒めの素(オイスターソースベース)で味付けてオシマイです。
  ここはこうした方がいいよ、ってところがあったら是非、教えて下さい♪m(_ _)m


今日は暖かいですね~。眠い…。

6日ぶりのお弁当

071222_s

☆ チキンカツ  ☆ たけのこの土佐煮  ☆ 卵焼き  ☆ プチトマト
☆ ほうれん草のおひたし  ☆ れんこんのきんぴら  ☆ きゅうりの昆布しょうゆ漬け

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

6日ぶりのお弁当です。(ダンナの)

カツは鶏肉なのですが(揚げるだけ♪のヤツ)、ダンナは鶏肉が
あまり好きじゃないんですよねー。
でも気づかないんじゃないかな…?(* ̄ー ̄)
(これを読んだらわかっちゃうけど。大学のPCで読むかも…)

♪ たけのこの土佐煮とれんこんのきんぴらは、お弁当のために
  昨夜、寝る前に作っておきました。朝はめんどくさいことはやりたくない…。
  なので朝は、カツを揚げたのとほうれん草を茹でたことと卵焼きを
  焼いたこと…だけです。


最近、ずーーーっと胃が痛くて痛くて…。
でもおととい届いた市民健診結果はすべて異常なしでした。
胃ガンも大腸ガンも血圧も(上が96と低め)、中性脂肪も60ちょっとだったし
すべてOK☆

それに比べてダンナはやはり、胃で引っかかりました。
7年前から小豆大のポリープが5つあることはわかっていましたが、
今回はそれに加えて、胃の変形があるらしく、「要精密検査」になりました。

さっそく昨日 胃の検査の予約をして、29日にやることになりましたが…
また大騒動になるんじゃないかな~?(;^^A
7年前のあの大騒動な検査…思い出します。

また詳しくは日記ブログの方にでも書くかも…しれません。
書いたらダンナに怒られそうだな…。

お知らせ♪

次男が修学旅行中のため、今日はお弁当がありません。
ダンナが夜のお弁当が要るはずだったのですが、それも
なくなったので、すっごく楽な日でした。

明日もありませ~ん。
考えてみたら…明日、次男が帰ってくるのですが、水・木と
代休で、その翌日21日が終業式なので、3学期が始まるまで
次男のお弁当はない、ということです。\(☆^〇^☆)/

次のお弁当は…ダンナの土曜日のお弁当です。
それまで…(^.^)/~~~~~~~~~~

あ、今日はまた真っ黒ケッケになった2本のバナナで
バナナパウンドケーキを作りましたが、今までに何度か
載せてるのでやめました。((^┰^))ゞ

眠いです。

071216_s

☆ ブリの照り焼き(プチトマトに隠れてる)  ☆ 卵焼き  ☆ プチトマト
☆ かぼちゃの煮物  ☆ コロッケ  ☆ しめじとベーコンのソテー

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

日曜はロボットの仕事のダンナのお弁当です。
7時ちょっと前に出るのですが、少し寝過ぎて余裕がありませんでした。
おまけに、UPして初めて「緑がない」ことに気づきました。(よくあること…

あーーーー眠い…!!
娘がまた、「どっか行かん~?」と言っていたけど、今日こそはたまってる
帳簿と家計簿を追いつかせようと思っているから…
といっても、こう眠くっちゃそれもできなさそうだな~…。

とりあえずちょっと仮眠でもとるかな~?(;^^A

海老フライ弁当

071215_s

☆ 海老フライ  ☆ かまぼこの紫蘇はさみ天ぷら  ☆ 卵焼き
☆ ピーマンソテー  ☆ たけのこの土佐煮  ☆ プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ダンナのお弁当です。
海老フライ…ちょっと揚げ過ぎちゃったかなぁ~?衣の色が濃いわ…。
明日もお弁当…。


とうとう(やっと?)、次男が沖縄修学旅行に出発しました。
4時半に起きておにぎりと目玉焼きを作ったけど、「バスに乗っとる時、
腹が痛くなったらどうしようかと思うと不安で気持ち悪くなって食べれん」
と言って、目玉焼きだけ食べていきました。

娘も次男もお腹が自分の思うようにならないようで…これで学校も
すごく苦労しています。(精神的なものだと医者では言われている(-_-))
私はそんなのまったくないので、それがわからん…。

とにかく駅で友達と待ち合わせて、空港までは電車で行ったはずだから、
飛行機にも乗っているでしょう…。
今、飛行機の中だなぁ…。沖縄に着くのは…10時50分らしい…。

さて、帰ってきた時の反応はどうかなぁ~?
学校から行ったドラリオンも寝ていたらしいし(もったいない!アホか!ψ(`□´;;)ψ)、
沖縄の事前学習目的で学校から観に行った「月桃の花」も、寝ていたらしい。
「あんまりグロかったもんで」というのが理由らしいけど、これが現実に起こっていたんだからねぇ…ほんとに悲惨な戦争…。

では、日記ブログの方にでも、もう少し修学旅行情報を書くかもしれません。

修学旅行前日のお弁当はちょっとだけ豪華?ヾ(≧∇≦)〃

071214_ta

牛丼(の具)  ☆ 海老チリ  ☆ 茹でブロッコリー  ☆ プチトマト
☆ 味つけ卵  ☆ 豚肉と野菜の炒めもの(もやし・ピーマン)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

明日から沖縄に修学旅行で4日間居なくなる次男。
今日はいつもより、わが家のお弁当にしては少しだけ豪華…?ヾ(≧∇≦)〃
(牛丼のわが家の作り方をリンクさせてあります。メチャクチャ簡単過ぎ…?)

沖縄は週間天気予報を見ても、やっぱりここ名古屋よりも気温が10℃高い。
暖かそう~♪

昨夜、深夜1時前頃から旅行の用意をしていたらしく、そんな時間に私は
起こされました。「カッパってどこにある…?」って。(◎`ε´◎)


ま、相変わらず行きたくなくて、ブーブー言いながらの修学旅行ですが
娘が同じ高校だったけど行けなかった修学旅行なので、文句言いながらでも
いいから行ってみて、いい想い出になればなぁ…と思います。

まったくの観光ではなくて、あの悲惨な沖縄戦についての事前学習をみっちり
やって、現地でもガマに入り平和宣言文をクラスごとに読む、という「平和式典」
も毎年予定に入っています。

ガマ

ガマ
 
↑ いつぞやの、次男の高校の修学旅行報告より。

明日は6時少し過ぎに駅まで送って行く予定です。
帰ってきたらダンナの弁当作りだ~。

ダンナの夜のお弁当(ちらし寿司)

071213_s

☆ ちらし寿司(もちろん「素」使用です)  ☆ いかフライ  ☆ 卵焼き
☆ 茹でブロッコリー&プチトマト  ☆ 鶏肉とごぼうの炊き合わせ
  
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

めずらしく、今日2回目のUPです。
いつも、ダンナの夜のお弁当があっても、朝、次男のお弁当をUPしたら
ダンナの夜の分はやめているのですが今日は気が向いたので…。 (;^^A
(夜のお弁当は基本的に午後3時までに詰めます。)

でも、急にちらし寿司にしようと決めたので、緑がありません。
(ちらし寿司の具に)
いつもだと、きゅうりか三つ葉か絹さやか…などをのせるというか混ぜると
いうか…なのですが、今日はない。やっぱり彩りが寂しいですね。

では、この辺で… 

厚揚げの豚肉巻き弁当

071213_ta

☆ 厚揚げの豚肉巻き  ☆ 卵焼き  ☆ 切り干し大根の煮物
☆ プチトマト  ☆ 茹でブロッコリー  ☆ かまぼこのマヨしょうゆ焼き

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ちょっと見栄えが悪いですが、「厚揚げの豚肉巻き」は、1本を半分に
切ったものを4つ入れています。
ネッ友さんのトトロさんに昔、教えていただいたおかずで、作り方はこちらです。
(私のHPの、「わが家の定番メニュー」の中の1ページです)

明日まで次男のお弁当作ったら、土曜日からは修学旅行。
3泊4日です。
お弁当、休めるか…!?と思ったら大間違い。
ダンナのお弁当が、土・日はダンナのお弁当です。
あ、でも月・火は休めるかな?(*^v^*)
今日もダンナの夜のお弁当が要ります。

う~~~どうしよう~~~。考えます。
でも安易な道に走るかもしれません。(;^^A

鶏の竜田揚げ弁当

071212_tya

☆ 鶏の竜田揚げ  ☆ スパゲティ  ☆ ほうれん草とウィンナーの炒めもの
☆ プチトマト  ☆ 卵焼き  ☆ 海老しゅうまい

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

品数少ないけど…鶏の竜田揚げは7個くらい入れときました。
1個がちっちゃいけどネ…。(^^;ゞ

海老しゅうまいは大好きなので、いつも2段に入っています。

今日は月に1回の「ちゅーぶ体操」の日。
お手伝いに行ってきます。早く用意しなくては…。
(ちゅーぶ体操をやる前に、体組成計で体重・BNI・体年齢・骨量・基礎代謝etcを
計るんです。

でも火・水曜はダンナが11時少し過ぎに昼ごはんを食べて、12時15分前には
出る日なので、いつも11時までで失礼してきます。
でもまぁ…11時までにはほとんど体操も終わってるけどネ~。

ミンチカツ弁当

071211_ta

☆ ミンチカツ  ☆ ねぎ入り卵焼き  ☆ ちくわのマヨのせ焼き  ☆ プチトマト  
☆ ウィンナー  ☆ 海老しゅうまい  ☆ ウィンナーと野菜の炒めもの

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

買い物、サボってしまったので、また緑がありません。
今日こそ買い物行かなきゃ…。 (^^;ゞ

♪ ちくわのマヨのせ焼きは、昔 ネッ友さんのトトロさんから教えて
  いただいたものです。 ずっとこのおかずの存在を忘れていました…。
  練り製品とマヨネーズって合いますよね。

豚肉の紫蘇チーズはさみフライ弁当

071210_ta

☆ 豚肉のしそチーズはさみフライ  ☆ 卵焼き  ☆ 海老しゅうまい
☆ 里芋と野菜揚げの煮物  ☆ 焼きそば  ☆ かまぼこの紫蘇はさみ天ぷら

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

紫蘇がかぶってますが気にしない…。 (^^ゞ

大根とツナのサラダ、せっかく作ったのに入れ忘れました。
どうりで埋まらないと思ったわ。 急きょ、焼きそばチン♪ したもん…。
お昼に冷蔵庫を開けて初めて思い出しました。

あ、緑がない…そう、ほうれん草があるはず!と思い込んでいたんだけど
よく考えたら昨日の買い物の時、レジでお金が足りなくて返したんでした。
すっごく恥ずかしかったヨ~~!(/o\)

「あ、ちょっと待って下さい、お金が足りん…。すみません、これやめます。
あ、まだダメだ…これも…じゃこれも…すみませ~~ん!」ってな感じでした。

あ~あ…最近またサザエ病が出てきたみたいだわ。
(足りると思ったんだけどな~。)

そういえば、この時のレジのおばちゃん、「4,444円」の時のおばちゃんでした。
あちらはまったく憶えてないと思うけどネ。

昨日よりもさらにいい加減なお弁当に…。

071209_s

☆ 天ぷら(むき海老・さつまいも・ピーマン・オクラ)  ☆ 切り干し大根の煮物
☆ 卵焼き  ☆ トマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ロボット(産業用)の仕事のダンナのお弁当です。
最近、日曜はずっとお休みでしたが(いっこく堂を観に行くために
休んだ日曜もありましたが)、今日は久々に日曜のロボット作業です。

しかし…「適当なお弁当」だった昨日よりもさらに、「いい加減なお弁当」に
なってしまいました。も~ダメだ…考える気力はゼロ…。
昨日の晩ごはんの天ぷらの取り置き 残りを詰めて、卵焼きを
焼いて、冷凍にしてあった切り干し大根をチン♪してオシマイ…。

一応、こういうお弁当だということは、昨夜、ダンナに了承を取ってあります。
ヾ(≧∇≦)〃

明日からはまた次男のお弁当だけど…早めに考えておかないとな…。
買い物行ってこないと何にもないよ~。(-_-)

また適当なお弁当になってしまった…

071208_s


☆ 海老フライ  ☆ 焼きそば  ☆ 卵焼き  ☆ トマト
☆ ツナと大根の煮物  ☆ キャベツとベーコンの炒めもの

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

あり合わせの、しかもまた冷食入りのお弁当…。(-_-)

大根は昨夜、お風呂から出てからお弁当のために煮ておきました。
朝は時間がないと思って…。
いえ、早く起きればいいんですけどネ。たぶん起きれないから。((^┰^))ゞ

さて今日は、そろそろお昼ごはんを食べて(私だけ)、次男の高校へ
行かなくてはいけません。「教育フォーラム」というのがあって…。
また日記ブログの方でご報告するかも…。

でもそれも途中で抜けて、別の用事先へハシゴです。
バタバタしそう…。

夜は行けたら「「ランの館」に行く予定ですが…さて、ほんとに
行けるのかな~?

ひっさびさのサザエ(…のハズなんだけど!?)

071207_ta

☆ 天むす3個  ☆ ねぎ入り卵焼き  ☆ チキンカツ  ☆ トマト
☆ もやしとピーマンとベーコンソテー  ☆ 海老しゅうまい


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ちょっとぉ~~~…初めて天むすを作りましたが…
「天むすってどんなんだったかなぁ…?」(←名古屋人のくせに)と思って
ネットでちゃんと見てから作ろうと思っていたのに、コロッと忘れて…
今朝、時間もないのでそのまま突入。

大きさとか形とか…そんなことをきちんと把握しておきたかったのですが
間に合わなかったので適当に…。

天むすって難しいですね。 ネッ友さんは上手に作られているのになぁ…。
ちょっとデッカかったかもしれません。
で、おまけにほんとのシッポつき海老じゃなくて、むき海老の天ぷらなので
シッポが上に見えてない分、よけいに変ですよね。(-_-)

最初は、おにぎりにしようと思っていたのです。
その理由は…おかずが思いつかないから。(;^^A
でも、たまたま むき海老の天ぷら(冷食!)があったので、天むすにしたわけです。

まぁそれはそれで何とかなって…
次男を送り出した数分後…、「ひっ…!!」と血の気が引きました。

は…箸を入れ忘れました!!!ひっさびさのサザエです。
すぐに次男に電話をしました。

もしかしたら、いつもの時間の地下鉄に間に合うか間に合わないかのビミョーな
時間に出て行ったので、1本あとの地下鉄しか乗れないなら、今から自転車で
走れば間に合うかな!?と思ったものですから…。

で、電話に出た次男…、「なにぃ~?もう電車来たけど。」って言うんで
「箸 忘れた!」と言うと、「はぁ~っ!?」と予想どおりの返事…。

いったん電話を切って、そのあとメールで、「コンビニ寄って割り箸もらえないかな~?」と送ると、「相変わらずのサザエだな コンビニで弁当も買わんのに貰えんて  しかもコンビニ寄っとる時間はない  まぁいいさ 」 だそうで…。

「 相変わらずのサザエ 」 にムッと来た私は(だって最近サザエってないもん!! 」 、 「 Σ( ̄ロ ̄lll) 久しぶりにサザエったわ じゃあ箸なしで食べるの 天むすだったのがせめてもの救いか… カツもしゅうまいも手で食べれないことはないね。すまーん じゃ 」 と送りました。

そしたら、またその返事…。
「 いつもあなたはサザエってますよ  どちらにしろ厳しいわぁ まぁ頑張るわ じゃあ 」 だって!!

心外です! 「 いつもあなたはサザエってますよ 」
最近はめったにサザエってないハズ!!
なのに…なのに…そういう印象があるのだろうか

                     

予定が変わってお昼のお弁当

071206_s

☆ ブリの照り焼き(どれかわかります~?)  ☆ 卵焼き   ☆ 筑前煮
☆ ほうれん草の卵とじ(ほとんど見えない)  ☆ しめじ&ぶなピーとベーコン炒め
☆ プチトマト

                                    

今日はダンナの夜のお弁当の予定でしたが…
昨夜、いつものように10時頃に帰って来たダンナに、「予定が変わって…」と、
お昼のお弁当が要ることになったと聞かされました。

もうその時点で眠くて眠くてしょーがなかった私は、けっこうなショックを
受けました…。

だって~、それからお弁当を考える気力はゼロだったし、せっかく次男も
テスト中でお弁当ないし~、夜のお弁当だったらまだ考える時間の余裕は
あるけど、朝作るんだから考える余裕ないし~、眠いし~…

と、頭カラッポ。
で、けっきょく残り物をつめて、卵焼きと、しめじとベーコンソテーだけ
今朝作りました。

しかし、なんでこんなにゴチャゴチャしてるの~? ヘ(´o`)ヘ
卵焼きも変な形になっちゃったし…。

今日はお弁当ありません。

今日はダンナの仕事が休みになり、お弁当ありません。
長男がおにぎり持って、駅伝の手伝いに行きましたけど…。

明日から次男は期末テストに入るので、4日間お弁当はありません。
あ…木曜はダンナの夜のお弁当が要るなぁ…。

では、それまでさよ~ならぁ~

おかずにういろ?

071201_s

☆ めかじきの煮つけ  ☆ 卵焼き  ☆ ちくわのしょうゆ炒め
☆ だましイカ  ☆ ほうれん草とウィンナー炒め  ☆ プチトマト
☆ 抹茶ういろ

                          

ダンナのお弁当、ランチジャーの時はいつもご飯がまったく見えてませんネ。
ご飯の容器は背が高いからな~。

汁物は、昔は家のみそ汁などを入れてましたが、飲む時には常温よりも少し温かい程度…つまり、なまぬる~~~~くなっているそうなので、そんなんなら、インスタントのみそ汁やお吸い物と水を持って行って(ペットボトルに入れて)、大学にある電動ポットで沸かして熱々の汁を飲んだ方がいい、ということで、以来そうしています。今日は永谷園の松茸のお吸い物。

そういえば、昨日の日記に「おかずひとつ作ってこようかな~」なんて書きましたが
やっぱり気力が起きなくて作りませんでした。
結果、おかずの容器が埋まらない…という結果に。(-_-)

♪ ちくわのおかずが2種類になってしまいました。
  
♪ めかじきの煮付けは昨晩の取り置きです。
  すべて義母にお任せしたのですが、ダンナ曰く、「ちょっと辛い」とか。
  煮詰めすぎたんでしょう…。煮終わった鍋を見たら、焦げ付く寸前で
  ドロドロだったもんな…。 ずっと義母は鍋についてたけどなぁ…?
  でも、煮汁に浸ってなければ大丈夫だろう…とのことで入れました。

♪ 「埋まらん…」とぼやいてたら、ダンナが、「ういろ入れればいいじゃん。」
  と言うので、昨日、義母が作った抹茶ういろで埋めました。ヾ(≧∇≦)〃
  
  今回は、抹茶だけのういろですが、私はあずき(甘納豆)が入っているのが
  好き。ちょっと前に私が作った時の抹茶あずきういろです。

  久々に作り方をば…。

< 材料 >  抹茶あずきういろ の場合

ういろ

 ◆ すいとん粉  100g
 ◆ 砂糖  100g ( でも うちは 80gにしています )
 ◆ 水  300cc ( これも 270ccに減らしています )
 ◆ 抹茶  小さじ3
 ◆ 甘納豆 100グラム ( でも うちは70グラムほど )

< 作り方 >

① 材料をぜんぶ ボウルに入れて混ぜる。
  ( でも 水は少しずつ入れないと ダマになります )

② 牛乳パックに ① を流し入れて セロテープでしっかり封をする。

③ 甘納豆の表面の砂糖を洗って落とす。(別に落とさなくてもいいけど
   甘さをもっと控えめにしたい方は落とした方がいいかも…です。)
   それを②の牛乳パックに加えて、横にした状態でなるべく甘納豆が
   均一になるように揺らしてならす。

④ ② の牛乳パックを ねかせた状態で 電子レンジに入れ、500wで8分チン!
   で、もう出来上がり~
       
全行程で15分もかかりません。
あ、そうそう、出来上がったら牛乳パックを切り開いて冷まし、完全に冷めたら
切り分けます。

特に甘納豆を入れた場合は、完全に冷まさないとあずきが牛乳パックから
綺麗にはがれません。

モッチモチでクセがなくて美味しいです。ういろがキライでない方はお試し下さい。
ちなみに、この手作りういろは義姉と義母が習っている気功の先生から
教わったものです。

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

