ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



お粗末弁当!

071130_ta

☆ 炒飯  ☆ 卵焼き  ☆ スパゲティ  ☆ チーズ入りウィンナー
☆ ほうれん草のおひたし  ☆ 野菜炒め(キャベツ・ピーマン・人参・もやし)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

お粗末!!

来週の月曜日から期末テストの次男。
えっ…!?この間、中間テストが終わったばっかりじゃん!!
と言いたいのですが、12月15日から修学旅行のため3日から
テストです。(明日からもう12月なんですね!!)

で、今日がテストの前日になるから、お弁当なしの午前中授業では…?
と勝手に思ったら、考える気力がゼロになりまして…。(;^^A
でも、土日が入るから前日なんてことは関係ないか…ということが
わかったのですが、も~~~~~考える気力は回復しませんでした。

なので、にゃんと…冷食の焼き豚炒飯をチン♪して、あとは適当な
おかずを…。


そして今日は、普通ならダンナが夜のお弁当がまた要る日なのですが、
夜中の仕事、明日に回したそうで、午後お弁当を作らなくても良くなって
嬉しい~!!(午後3時までに作ります)

今日は久々に何も用がない日。
たまってる雑事を片づけたいです。おっと…銀行も行かなきゃ。
帳簿もたまってきてるし…。

では~!



次男のお昼のお弁当とダンナの夜のお弁当

071129_ta

☆ マーボー春巻き  ☆ 海老の塩ゆで  ☆ 卵焼き  ☆ 海老しゅうまい
☆ しめじとハムのソテー  ☆ 大根と鶏肉の煮物(ほんのひと切れ)
☆ ブロッコリー&プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

昨晩のメインおかず、マーボー豆腐を春巻きの皮に包みました。
冷めたらけっこう固まりになっていたので、これなら大丈夫かな?と思って。
豆腐はできるだけよけました…。

が!!またしても皮がやぶけ、ものすごい油のハネ!!(>_<)
もう怖くて怖くて…春巻きを揚げるのが恐怖になってしまいました。
前はフツーに揚げてたのに…何も油なんて飛ばなかったのに…
なんで最近いつもこうなるの…?


そして、ダンナの夜の分のお弁当です。

071129_s


☆ いかフライ  ☆ むきエビの天ぷら  ☆ 卵焼き  ☆ 小魚とくるみの佃煮
☆ ブロッコリー  ☆ プチトマト  ☆ さつまいもの煮物  ☆ きゅうりの梅肉和え(大葉)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

毎度ワンパターンですみません。m(_ _)m


最近どうも1日がめまぐるしくて、なかなか日記ブログの方も書けません。
でも、そのうち書きます。

ところで、昨日のダンナのブログに書いてあったのですが、結婚生活30年を
漢字一文字で表すと…?という高級腕時計ブランドのアンケート。

ダンナは私が「忍」だと思っているらしい…。
よくおわかりで~!! 
みなさんは何でしょう~?


6日ぶりの次男のお弁当です。

071127_ta

☆ チキン南蛮(ねぎ)  ☆ 味つけ卵(ポン酢)  ☆ ブロッコリー
☆ プチトマト  ☆ ポテトサラダ  ☆ 厚揚げと里芋の煮物
☆ ウィンナー

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

6日ぶりの次男のお弁当です。

♪ 味つけ卵は次男の場合はいつもポン酢に漬け込んだものです。
  ダンナの場合は麺ツユ。

♪ チキン南蛮はもちろん生協の「揚げるだけ♪」の冷凍もの。
  揚げ玉が衣で、揚げたてはサクサクカリカリだけど、やっぱり
  揚げ物の宿命(?)で、お昼に食べる時にはそんなサクサク感は
  なくなってるんでしょうね。

明日は次男の学校、お休みなのでお弁当はありません。(*^v^*)


今日は写真撮れなかった~。

ちょっとだけだけど、今朝は寝過ぎて写真撮る余裕がありませんでした。
いや、撮ろうと思えば撮れたんですけどね…ちょっと周りが撮れる状況では
なかったというか。(ワケわからん!?)

やっぱり写真を撮らないとなると、かなりキチャナイ詰め方になります。
彩りもあまり考えないし、ま、食べれるものが詰めてあればいいか…
くらいないい加減な私。

うーん…だからやはり公開が必要なのね…。
でも、公開してたって冷食もけっこう使ってるし、意味ないような気もしてくる…。

そういえば、水曜日は次男の学校、休みらしいです。
だからお弁当ナシ。嬉しいな~。
木曜と金曜はダンナが夜のお弁当が要ります。
もちろん次男も要ります。

では、ムチャクチャ眠いのでこの辺で…。
といっても、ダンナの晩ごはんの後片づけしてこなきゃ。
長男もそろそろ帰ってきて食べるし、またそのあと片づけ。

みなさんのお宅もそうでしょうね~。
うちは今日も、義母と私と2人でまず食べて、そのあと娘が帰ってきて
その次は次男、次がダンナで最後は長男。
入れ替わり立ち替わり帰ってきてご飯…。

でも、みんな健康でご飯が食べられることに感謝をしなくてはね。

今日こそお弁当ナシ!

今日はお休みです。
次男のお弁当もなくて、楽でした。

おまけに昼も用意しなくていい、据え膳で極楽♪でした。
詳しくは日記ブログの方に書きますね。

ほんとなら今日は金曜日だから、ダンナの帰りが夜中になるため、
夜のお弁当が要る日だけど、大学が休みだから家で晩ごはんが
食べていけるということで…夜のお弁当も不要。
でも、昼にお腹いっぱい食べたので、夜はお茶漬けで済ませました。


でも明日はダンナがお弁当だなぁ…。
うーん…考える気力がゼロだぞ~…。(;^^A

「今日はお弁当ありません」は間違いでした。(;^^A

071122_s

☆ ちらし寿司  ☆ 卵焼き  ☆ ちくわの磯辺揚げ
☆ さつまいもの天ぷら  ☆ ねぎ肉みそ  ☆ プチトマト
☆ 小魚とくるみの佃煮

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

に、「今日はお弁当ありません」と書いてしまいましたが、
よく考えたら、木曜日だからダンナの夜のお弁当が要ったのでした。

から帰ってきてから、「ど~~しよ~~~」と悩み、
けっきょく、いつも困った時の神頼み…として使う「ちらし寿司の素」に
助けてもらうことにしました。

おかずが…とこれまた悩み、冷蔵庫にあるもので間に合わせました。
緑がないけど…カップでちょっとごまかした…。(;^^A

今日はお弁当ありません。

オホホ…今日はお弁当がありません。
というのは、次男の高校(2年だけ)、今日は修学旅行の事前学習で、
「月桃の花」という映画を観に行っているんです。
午前中に終わって現地解散のため、まっすぐ帰って来れば、お昼までには
家に居るはず…。

「月桃の花」は、沖縄のガマの中でのお話みたいで、それはそれは悲しくて
悲惨なお話…だと思う。
何かを感じてくれればいいんだけど…。今がいかに幸せなのか…。

明日もお休みでお弁当ありません。\(☆^〇^☆)/
ダンナも専門学校も大学も休みになるので、双子の二十歳のお祝いと
いうことで、知多半島の料理旅館にお昼を食べに行くことになっています。
温泉も貸し切り家族風呂が予約してあるんだけど、私は入らないかも。
私、温泉は別にどうでもいいタイプ…。(^^;ゞ

次のお弁当は土曜日…かな?


2日分まとめて。

071121_ta

☆ 海老フライ  ☆ 卵焼き  ☆ 大根サラダ  ☆ ミートボール
☆ ブロッコリー  ☆ プチトマト  ☆ 海老しゅうまい

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 大根サラダは、千切りにした大根ときゅうりを、すりごま(白)・しょうゆ適当・
  マヨネーズで和えたものです。今回は大葉があったので散らしました。

♪ またまた、次男の大好きな海老しゅうまいは、2段で4個入ってます。


昨日、とうとうお弁当UPができなかったのですが、一応載せておこうっと。
でも、昨日のお弁当、まっ茶っ茶!!(>_<)

071120_ta

☆ 鶏のからあげ(ネギ&大葉&ポン酢かけ)  ☆ 鶏肉と大根の煮物
☆ かまぼことみつばのわさび醤油和え  ☆ ねぎ入り卵焼き(白ネギ)  
☆ 焼きそば  ☆ 肉野菜炒め(豚肉・もやし・ピーマン・人参)  ☆ プチトマト


日記ブログの方が滞っていますが、どうも今週は忙しくてなかなか落ち着いて書けません。今日もこれからダンナのご飯を11時過ぎに用意して、ダンナがお昼前に出たら、私もすぐに出ます。(今日は小学校からの友達とランチです♪)

ではまた~♪


遅くなってしまった。。。

071119_ta


くわしくはのちほど・・・m(_ _)m



その後です。
「のちほど」って・・・ものすごく「のちほど」になってしもうたわ。

今日のおかずは・・・

☆ ハンバーグ  ☆ 茹でキャベツ&ネギとツナのマヨネーズ和え  
☆ プチトマト  ☆ ほうれん草とベーコンのオリーブ油炒め  ☆ スパゲティ  
☆ ひじきの煮物  ☆ 卵焼き

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

「茹でキャベツとツナのマヨネーズ和え」は、いつもならネギなんか入っておりませんが、昨夜の晩ごはんのお好み焼きに使ったキャベツ&ネギ(みじん切りにした状態で混ぜてある)が、ほんのちょっと、どうしても使い切れなくて余ってしまったので、いっしょに茹でてツナとマヨネーズで和えました。他に塩コショウ&ブラックペパーが入ってます。(ワンパターン)

今日も冷食がチョコチョコ…。ま、許してくれ~。
というか、次男は冷食がかなりお好きです。母としては複雑…。



今日はお休み。

今日は仕事がお休みで(というか、休みにしてしまった)
日記に書きましたように、いっこく堂を観に行ってきます。

ではでは~♪

メインが佃煮!?

071117_s

☆ 卵焼き  ☆ ほうれん草のおひたし  ☆ 小魚とくるみの佃煮
☆ たけのこの土佐煮  ☆ しめじとベーコンのオリーブ油炒め
☆ ブロッコリー&プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ダンナのお弁当です。

ここのところずっと、木曜と金曜は夜のお弁当も作っていますが、
写真を撮るのがめんどうで記録は残していません。
写真を撮らないとなると、詰め方はいい加減になります。
いや、撮る時もあまり綺麗には詰めれないけど…。

ところで今日のメインって何!?
メインがない…!!(>_<)
本当は冷食の塩サバでもチン♪しようかと思ったんだけど、まぁ小魚の
佃煮があればいっか…なんて、勝手に決めてしまいました。ハハハ…(;^^A

卵焼きは久しぶりに▲にしてみました。でもちょっといびつに…。

今日もいいお天気です♪布団でも干そうかな。
あ、今日はドラゴンズの優勝パレードがあるんだ。晴れて良かったね~。

手抜き酢豚がメインです。

071116_ta

☆ 酢豚(筍・人参・玉ねぎ・ピーマン)  ☆ ねぎ入り卵焼き  ☆ プチトマト
☆ もやしサラダ(もやし・きゅうり・ハム・大葉・海苔)  ☆ 茹でブロッコリー
☆ たけのこの土佐煮  ☆ 海老しゅうまい(2段で4個)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

へっへっへ…今日もメインは取り置きなので楽でした。
それも、手抜きの酢豚。 ((^┰^))ゞ
メインといっても、量は他のおかずと変わんないか…。(;^^A

しかしね…このお弁当の主はまだ家に…。ガーガー寝てるし!!
(朝食を食べてからまた寝た!!ψ(`□´;;)ψ )
たたき起こしてやるっ!!

いつから行くのかなぁ~?(-_-)
しかも今日は、午後6時からこいつの三者面談。
特別な子(?)だけの面談です。クラスで何人居るんだろう?

生活だけでもまともにして欲しいけど、いくら何を言っても聞かない…。

私にしては頑張った…?

071115_ta

☆ 煮込みハンバーグ(しめじ)  ☆ かまぼこ入り卵焼き  ☆ プチトマト
☆ ほうれん草とコーンのバター炒め  ☆ スパゲティサラダ  ☆ 肉じゃが

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

遅くなりました…。

今日のお弁当は、私にしては頑張ったほうですね。(;^^A
といっても、取り置きも多い!!

昨夜、晩ごはんが済んでから、煮込みハンバーグを作っておきました。
(決して朝作ろうとは思わない怠慢ナッツです)

それにしても…卵焼きに、かまぼこ入れすぎて…柔らかすぎるグチャグチャな
卵焼きになってしまいました。( ̄_ ̄|||)どよ~ん…

さて、この黄身の運命は…?

071114_ta

☆ 炒飯(目玉焼きの下)  ☆ 目玉焼き  ☆ ちくわのしょうゆ炒め
☆ ミートボール  ☆ 茹でブロッコリー&プチトマト  ☆ ハムソテー

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

おかずが思いつかなくて…というか、考えるのもイヤで…ヾ(≧∇≦)〃
炒飯にしてしまいました。

上に目玉焼きを乗っけましたが…

実は、うちの子供たち(そうえいばダンナもだ…)は、目玉焼きの場合、
黄身を箸でつついて破って…あとは半熟程度に、というのが好みです。

でも今日は、ちょっと見栄えを気にして (;^^A 、黄身を潰さないで焼きました。
半熟程度になっていると思いますが、この容器(100円ショップで買ったもの)の
フタをしたら、黄身がギューッと押されてペッチャンコに!!

でも破れることはなくて、フタをそっと開けると元に戻りました。
さて、次男がお弁当を食べるまでに黄身が破れないまま持ちこたえられるでしょうか?破れたら、ダラ~~~ッと黄身が流れ出て、容器から出てきちゃって悲惨なことになるのではないかと心配です。 ヾ(≧∇≦)〃

もし、そういう状況になった時のために、この容器をビニール袋に入れて、その上からナフキンで包みました。


カップ復活…(;^^A

071113_ta

☆ 豚肉のパン粉焼き  ☆ 海老の塩茹で  ☆ ほうれん草とウィンナーのソテー
☆ ねぎ入り卵焼き  ☆ ちくわの磯辺揚げ  ☆ プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

見栄えの悪いお弁当ですこと…。 とほほ…ヘ(´o`)ヘ
おまけに、フタが閉まらなかったのでプチトマトは除きました。
次男は喜んでいることでしょう。 ( トマト嫌いだから )

♪ 豚肉はいつものように、ダイショーの「カツレツ風スパイス粉」をまぶして
  焼いたものです。

♪ 昨日、カップをひとつも使わないで詰めてみましたが、次男が帰って来てから
  聞くと、レタスがシナーッとしててまずくて不正解だとか…。(◎`ε´◎)
  なので、今日はやっぱりカップを復活させました。


突然ですが、今日は岐阜県美濃加茂にある、「日本昭和村」に行って来ました。
日記ブログの方に書くかもしれません。

ミンチカツ少なかったかな?

071112_ta

☆ ミンチカツ(3個)  ☆ チーズウィンナー(ほとんど見えない)  ☆ 卵焼き
☆ プチトマト  ☆ スパゲティ  ☆ ほうれん草のおひたし  
☆ ツナと大根の煮物

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は仕切りにリーフレタスを使い、カップをひとつも使わなかった。
さて、開けた時、どうなってるのかな~?(;^^A

今日も冷食さんのお世話になりました。
ほうれん草と大根は、先日、次男が買って来てくれた物。

今朝は楽でした。

今日はダンナの仕事が休みになったので、お弁当はありません。
嬉しいな♪

でも、長男は朝から と、時々 も鳴っている中、 の試合に
早くから出て行きました。 (もちろんブーブー言いながら!)
そのための を3個だけ作りました。 あとは友達とコンビニで買うんでしょう。

ダンナも工場に作業をしに行くらしいので、おにぎりを頼まれています。
これから作ろう。 とカップうどんを持って行くらしい~。

 

今日はおにぎりにしちゃった♪

071110_s

☆ おにぎり3個(自家製梅干し・しゃけ・昆布)  ☆ 卵焼き  ☆ ポテトサラダ
☆ 茹でブロッコリー&プチトマト  ☆ かまぼこ&枝豆の天ぷら

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は土曜恒例のものつくり教室。
生徒さんが今月から1人増えましたが、それでも3人。

今日から、次男にアシスタントのバイトをしてもらうことになっていたのですが、
昨日の夜中にまた友達の家に泊まりに行って、家を出るまでに帰って
来ませんでした。 そんなこったろうと思ったよ!!

ま、期待はしないでおこう。
今、流行ってる本、「求めない」の精神・・・。
いや、これが実はすっごく難しい~!


あら…また緑がなかったワ。

071109_ta

☆ 海老フライ  ☆ 卵焼き  ☆ 海老しゅうまい  ☆ プチトマト
☆ スパゲティ  ☆ 筑前煮  ☆ 茹でキャベツとツナのマヨネーズ和え

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

あらら…詰めてからまた気づきました。緑がない、って…。(^_^;)
まぁいいや。

今日も冷食さんのお世話になりました~。はぁ…(-_-)


ミートソース春巻き、皮が破れました。

071108_ta

☆ ハンバーグ  ☆ ミートソース春巻き(ほんの少し)  ☆ ねぎ入り卵焼き
☆ ひじきの煮物  ☆ ブロッコリー&プチトマト  ☆ しめじとベーコンソテー

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

昨夜の晩ごはんは、長男の希望で 「ミートソーススパゲティ」 でした。
そのミートソースを、ちょうど昨日買ってきた春巻きの皮 (ミニサイズ) に
包んで揚げてみました。

しかし…また皮が破れて、中味が出てきてしまった。

春巻きの皮の袋には…

◆ 具が熱いと破れやすいので十分冷ましてから。
◆ 皮に空気が入ると破れやすい。
◆ 具に水分が多いと破れやすいので、水溶き片栗粉でとろみをつけて。
◆ 油が高温だと破れやすい。(150~160℃で)

などなど、ご親切に注意が書かれていたので、ちゃんと守ってやったんだけど…。
あ、ひとつだけ…そういえばとろみはつけてなかったな~。 じゃあ、そのせい?

お弁当には、破れてない部分を入れました。
だからほんの少しだけになってしまった…。
味は…ミートソースの味でした。(当たり前!!)


どなたか、破れない春巻きの揚げ方を伝授して下さい!!m(_ _)m
前は破れなかったんだけどな~!?


赤がないとやっぱりサビシイよねぇ。

071107_ta

☆ 豚肉の味噌つけ焼き  ☆ スパゲティ  ☆ かにクリームコロッケ
☆ 海老しゅうまい  ☆ ウィンナーと野菜炒め(ブロッコリー・人参・キャベツ)
☆ ベーコン入り卵焼き  ☆ 野菜揚げのさっと煮

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ プチトマト切らしてまして…やっぱり彩りがサビシイ…。

♪ 卵焼きは生協のベーコン入りなのですが、無添加で発色剤を
使ってないから色が薄くて、入ってることなんてわかりませんネ。

♪ 今日も冷食のお世話に…。ほんとに冷食サマサマだなぁ…。(;^^A
  冷食とレンジがなくなったりしたら、メチャクチャ困るわ…。


仕方なくバナナケーキを作りました

バナナケーキ

今日は前記事にも書きましたように、お弁当がなかったので(長男は
いつものようにおにぎり3個持って行きましたが…)、これでもUPしとこうかと…。

お料理もお菓子やパン作りも嫌いで苦手な私は、ごくごく簡単なケーキさえも
めったに作りませんが (;^^A 、皮が真っ黒ケッケのバナナが1本残っていたので
仕方なく 作りました。

うちは、ダンナ・長男・長女がバナナ好きですが、ダンナと長女は、
まだ固くて青臭いバナナしか食べません!!ψ(`□´;;)ψ
ちょっと茶色いそばかすができてくると、も~~~~食べません!!

長男が最近、朝、バナナを食べていなかったので、茶色くなった、
いちばん栄養のあるおいしい状態のバナナは誰も食べる人が居なくて
減らず、さらに皮が真っ黒になっていくばかり!!
(ちなみに私はバナナはあまり…(^^;ゞ)

真っ黒のいちばんひどいバナナを1本消費しようと、バナナケーキを
ひっさびさに作ることにしました。
でも…さっき書きましたように、お菓子作りもダメな私は、パウンドケーキで
さえもレシピと首っ引き!!

しかし…何とかおいしく焼けましたヨン♪めでたしめでたし♪
(パウンドケーキを失敗したらすごく恥ずかしい?)
ケーキに入っているバナナなら美味しく食べられるけど、生のバナナが
どうして嫌いなのか考えてみたら…たぶん、水分がないからです。

他の果物、例えばみかんや梨、イチゴなんかは、ジューシーでしょ?
それに比べてバナナはさぁ… (バナナさん、ゴメンネ!)


今日はドラリオン観賞

今日は次男、高校から「ドラリオン」を観賞しに行くので(午後3時の部)
お弁当は要りません。現地集合です。
「何でそんなもん観に行かないかんのだ!」とブーブー文句を言っていて、
「休んでいい?」などどバカなことを言っていた…。
「いかんに決まっとるでしょう!!」と言ったのですが…
果たして…?
昨日も風呂も入らずに電気もテレビもつけっぱなしで寝ていた!
どうしようもないヤツです。(ー_ー#)ムカッ!

豚肉の紫蘇はさみ焼き弁当

071105_ta

☆ 豚肉の紫蘇はさみ焼き  ☆ 里芋と生しいたけの煮物(鶏肉)
☆ 茹でブロッコリー  ☆ 野菜とウィンナー炒め  ☆ トマト  ☆ 卵焼き

う…埋まらん!

071104_s

☆ 俵型おにぎり4個(梅干し&昆布)  ☆ コロッケ  ☆ 卵焼き 
☆ 鶏肉と大根の煮物  ☆ ちくわと枝豆のさっと煮   ☆ 焼きそば  
☆ 金時豆(半自家製)  ☆ 海老しゅうまい  ☆ プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

このミニ重箱が使いたかったのですが、何だか埋まらなくて…!(>_<)
けっきょく、冷食のお世話になることに…。

ダンナに、「量が多いからさ、食べれんかったら残していいからね。」と
言ったら、内容を見て、「いや、食べれるよ。」と…。
私よりも小食(あれ?食?どっちだっけ?)と思われるダンナが、これだけ
食べれるのか…? (;^^A

お弁当の時は、みかんも毎日1個ずつ持って行っています。
重箱の向こう側に遠慮がちに写っています。


餃子、臭うかしら…(;^^A

071103_s

☆ 揚げ餃子  ☆ 大根と里芋の煮物(鶏肉)  ☆ 卵焼き
☆ ほうれん草のおひたし  ☆ 金時豆  ☆ プチトマト

    ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

昨夜のメインおかずは餃子でした。
焼かずに少し取っておいて、今朝、揚げました。

まぁ、ニンニクも少なめにしたし、今日は祭日なので大学の工房の管理人の
仕事は休みで、ものつくり教室が終わったら、そのまま工場に残って、
ひとりで食べるからいいかな…と思って。


…と!ここまで書いて思い出した!
そういえば今日、ダンナが非常勤講師をしている名古屋の専門学校(県立)の
生徒さんが工場に遊びに来るとか言ってた!!
臭うかなぁ…?クレームがつくかも~~~。{{{{(*・_・*)}}}}
まぁ、もう遅いからしゃーない…。(;^^A

今日、おかず少ないなぁ…。ごはんが余っちゃったりして…。
でも、みそ汁も持って行ったから何とかご飯食べれるかな?


おかずが少ないよ~。

071102_ta

☆ 炒飯(ねぎ・卵・カニかま・ベーコン)  ☆ むき海老の天ぷら  ☆ プチトマト
☆ 茹でキャベツとツナのマヨネーズ和え  ☆ ブロッコリー  ☆ スパゲティ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

おかずが思いつかなかったので、炒飯にしちゃいました。
今日は久々に目覚まし通りの時間に起きることができて、
余裕だった~。あ~、いいなぁ~、こんな余裕のある朝。

昨日のお弁当は、なんと日付が変わってからのUPになってしまいました。
今日は朝いちばん(私にとっては)のUPです。


どうも気に入らないけど…

071101_ta

☆ むき海老とブロッコリーの中華炒め  ☆ 豚肉と野菜の塩ダレ炒め
☆ マカロニサラダ  ☆ ミートボール  ☆ プチトマト  ☆ ねぎ入り卵焼き

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

炒めものが2つで、煮物がひとつもなく…何だかしまりのないお弁当に
なったような気がします。

って…今、何時?

もう日付変わっちゃってる…。今日はUPがかなり遅くなってしまいました。
ゴミ分別とテニスの日だったんで…。
午後は乾燥機で洗濯物を乾かしてたたむ作業に追われてたし
夜は夜で日本シリーズ観ちゃったし、ダンナと長男が10時過ぎから晩ごはんで、
その後片づけが終わったのが11時半だったし…。
と、言い訳タラタラ。ヾ(≧∇≦)〃

でもドラゴンズが優勝して良かった…。
(ホントなら、巨人が日本シリーズに出ていたハズなんだから、
何だか巨人がかわいそうな気もするけど…。)

今朝も実はなかなか起きれなくて、大幅な寝ぼう。
といっても、さすがに昨日(水曜日)ほどではなかったけど。

さあ…寝支度をして早く寝ないと、明日も寝ぼうだよ~。ヘ(´o`)ヘ

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

