ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎朝大きな子供にへとへと…(-_-)

070911_ta

鶏のピリ辛照り焼き   卵焼き   肉野菜炒め
ちくわの磯辺揚げ   ブロッコリー   海老しゅうまい
しめじとベーコンのソテー   プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

あ~!もう!昨日からまた二男とのバトルでしたが…
おとといの夕方からずっと寝てなかった二男(学校では授業中に寝てたらしい…(ー_ー#))に、はよ寝ろ!と何度言っても聞かない…。

昨夜遅くに長男といっしょにDVDをレンタルしてきて、長男の部屋で
観ているという二男に、この日最後の怒りのメールを…。

「明日、遅くとも7時までに起きなかったら3000円罰金にしたるでな!」

そしたらその返事…。

「意味わからんし!そういうのがウザイんだわ!」

で、その返事。

「なら起きてみな!」


かくして今朝…やっぱり思ったとおり、二男は起きませんでした。
ギリギリになってから叩き起こしに行ったら、窓を開けっ放しで
またパンツ一丁で、裸で何もかぶらずに寝ていた…。

朝からぶちキレそうなのを一生懸命ガマンしましたが、家を出るまで
イライラのしっぱなし。

ごはんをチョロチョロッと食べて、すぐにまたその辺に寝る…!
(パンツ一丁のまま)
起こしても起こしても起きない!

「おい!あと10分!遅刻は許さんで!!!」

毎朝、へとへとに疲れます。
遅刻の電話を親がしなくていいのなら、放っておくかも…。
でも、私の友達の息子さんのように、遅刻や欠席ばかりで退学に
なってしまうと、将来にも響くしなぁ…と思うと、どうしても
何とか高校だけは卒業させなきゃ…と思うサザエ母なのでした…。

あぁ…みなさんに呆れ果てられそう…。(T T)



ところで今日の鶏の照り焼き…ユキコさん(リンクの「規格外息子のちょっと笑える話」をご覧になって下さいね。)のお弁当に入っていた「ピリ辛照り焼き」が、ものすごく美味しそうだったのでマネッコしてみました。

酒・みりん・砂糖少々・しょうゆに、豆板醤をちょっと混ぜてみたのですが
味見をした二男は、いつもの味のがいい、って…。(-_-)
私の味つけがいけなかったのでしょう…。
ユキコさん、詳しく教えて~!

ところで…「いつもの味」って…?
私、あまり照り焼きは作らないんだけど…。(・・?) はてな?
ということは…二男の言ってるのは、チン♪する照り焼きのことかな。
ナハハ…(;^^A
私が作ってると思ってるのかな…?

スポンサーサイト

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。