ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ただいま~♪

昨日の夕方、無事、北海道から帰ってきました。
旅行記、頑張って作りますので、しばらくお時間を下さいませ~。
(いつになることやら、ちょっと自信がありませんが…(;^^A)

次のお弁当は、今度の土曜日かな?




今日はありませんでした。ワーイ!?

今日はお弁当が不要でした。
先週で、ダンナが担当している水曜日の授業は終わったらしい…。

木曜日の授業を担当している専門学校は、明日が最後ということです。
(水曜日に行ってる学校と、木曜日の学校は別です)

土曜日はホントならお弁当だけど、私は居ないので、いっしょに
行く人たちといっしょに、コンビニでお弁当を買ってもらうことに。
初めてじゃないかなぁ~?
いっしょに行く人たちに、「どうしたんですか?」なんて聞かれるかもね。
ヾ(≧∇≦)〃

夫を置いて娘と旅行に行ってる、って言ったら、その人たち、
どう思うだろう?
ま、仕方なく…ですから。(;^^A

日曜日、帰って来たら旅行記を作るつもりではいますが、何せ
このパソコンの置いてある部屋は、クーラーもなくて暑いので
昼間の作業は無理…。

いつになるかわかりませんが、頑張ってHPの方の「旅の想い出」に
UPしたいと思っています。

予定外でお弁当でした。

070724_s


☆ ピーマンの肉詰め  ☆ 卵焼き  ☆ モロヘイヤのおひたし  ☆ プチトマト
☆ 黒豆  ☆ 大根と鶏肉の煮物  ☆ ちくわとキャベツのマヨ炒め

          
             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

う~、またまた気に入らん詰め方…。 (-_-)
今日は、予定外でダンナがお弁当になりました。
明日はどうなのかなぁ?
もう、専門学校が夏休みに入ってるなら、明日はないんだけど…。
( 実は、この間、聞いたんだけど忘れた…(;^^A )

しかし、暑いですね…。
3階はいつからクーラー入れるかな…。
2階は、夕食の時だけ、クーラー入れることもあるけど、
ごくたまに、しかつけません。
まだ今年になってから、2回しかつけてないなぁ…。
みなさんのところはいかがですか?

今日の「お弁当」のスレッドテーマ、4,037件…。

ダンナのお弁当。

070722_s

ブリの照り焼き   卵焼き   筑前煮   肉野菜炒め  
ブロッコリー   プチトマト   オクラのベーコン巻き

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

おとといの夜から東京へ行っていて、昨夜 帰って来たダンナ。
今朝は7時前に出て、またロボット ( 産業用 ) の仕事です。

ど~~~も最近、ヤル気がゼロで、お弁当の下準備をしたくありません。
でも、昨夜のおかずを取り置いておいて、朝、火を通し直して入れちゃってるので、
そんなに時間はかかりません。

今日の場合は、筑前煮 ( 冷凍して小分けにしたのもまだあったけど、
これは昨夜、煮たものです ) と、野菜炒めも冷蔵庫に入れといて
チン♪ しちゃった…。 あ、ブリの照り焼きもだ…。 手抜きだらけ。


昨日、東京のお土産はありませんでした。
セミナーが終わってから、新幹線に乗るまでに時間がなかったみたい。
いーのよ いーのよ、デブの素はない方が…。
ダイエット中なんだから。 ブヒッ!   


さて、今日はスレッドテーマ「お弁当」…、3,982件。
増える一方ですね。

ワンパターン朝食パート2。

070720_bf

毎度ワンパターンの朝食…パート2です。
お弁当のない日は、たいていキャベツとウィンナーのホットドッグか、
卵とハムのロールパンサンドか…。

これは半分の量です。
1袋、9個入りだったので、4個と5個のお皿に分けました。

しかし…どうして私ってこう、美味しそうに作れないんだろう?
あのぉ…みなさん、お店のみたいに綺麗に美味しそうに作られてる
じゃないですか、あんな風に作るには、何に気をつけていらっしゃるの?

どーか、どーか!! 教えて下さいませ!! m(_ _)m


そうそう、一昨日、昨日と学校が休みだった二男は、今日が終業式。
そして午後は、補習です。 (-_-)

なので、おにぎりを3個持って行きました。
長男もバイトに、おにぎり2個持参…。
ま、確か今日は朝から午後1時だったハズだから、終わってから
すぐに食べるんでしょう…。 (;^^A

ダンナも、今日は午後2時に出て、大学の仕事のあと、そのまま
夜行バスで東京へ行きます。
明日の午後、東京でセミナー受けるんだってサ~。

で、夕食用におにぎりを持って行くそうな…。
お昼ごはんが終わったら、またおにぎり作りだ…。
あと、カップうどんを買っといて、って昨日頼まれたので、
「赤いきつね」を買ってきました。

それを持って、午後2時、私が駅まで送って行きます。
そう…いつものように車で行くと、そのまま東京へ行けないから、大学の仕事も地下鉄&リニモで行かなきゃいけないので…。

明日、こっちに帰って来るのは新幹線らしい…。
おみやげは要らないけど、もしかして、また東京ばな奈を買ってきてくれる…かナ? (* ̄ー ̄) 
いや、何も要らないんだよ、何も…。 ( と言いながら期待… )

気分はもう夏休みモード…のお弁当(?)

070718_s

海老フライ   卵焼き   ちくわときゅうりのみそ炒め  
野菜揚げと里芋の煮物   ブロッコリー
   プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

うーん…おかずの種類が少ない…。
でもきっと、ダンナはこれくらいでじゅうぶんだと思うけど…。 ((^┰^))ゞ

本当は、「ナスと豚肉のみそ炒め」をやるつもりでいて、酒・みりん・
砂糖・しょうゆでタレ(?)を作ったのですが…
いざ、ナスを切ろうと思ったら、冷蔵庫の野菜室…いくら探してもナスがない。

(・・?) はてな??? いつ、何に使ったっけ…???
はぁ…出ました…ボケが…。

この調合したみそタレ…どうしようかしらん…。
…と、冷蔵庫をひっかき回したあげく、ちくわときゅうりを炒めて、これを
からめることにしました。 (;^^A


もう気分がすっかり夏休みモードで、お弁当を作る気力が、いやその前に、
考える気力が失せているので、これからますます「ショボ弁当」になりそうです。

ああ…今日は卵焼きを▲にするのも忘れたわい…。 (^^;

今日のお昼は、見栄えの悪い和風味のパスタです。

070717_l

もう二男の高校は、三者懇談会が終わったら ( 明日までかな? ) 、
明日・あさってとお休みで、その次の日の20日が終業式。
もう夏休み明けまで、お弁当はありません。 (* ̄ー ̄)

明日はダンナがお弁当ですが、専門学校も夏休みに入るので、明日が
とりあえず最後です。 ( 生徒といっしょに教室でいつも食べるらしい… )
まぁ、土日はいつも通りお弁当ですが…。

今日は、普通なら午後3時に家を出るはずのダンナ…、でも急に車関係の
仕事が入って、工場へ行き、そのまま大学の仕事へ直行すると言う…。

早めにお昼を食べて出る、って言うので、慌ててパスタにしちゃいました。
ついでに子供らの分も作ってしまって…。
まだこの時、10時半頃でした。 掃除中だったんだけど…。 (;^^A
( ちと、朝、他事をしてたんで、遅い時間にお掃除。お恥ずかしい… )

そうそう、このパスタは見栄えが悪いですね。 (;^^A
塩コショウとしょうゆ、あとはコンソメをパラパラ…で味つけした、
和風味のパスタです。 ダンナの希望で…。
娘はナポリタンがよかったらしく、ちょっと不満げでしたが…。

さて、ダンナの大学の仕事は9時に終わるのですが、それから次はロボットの
仕事へ、またハシゴしに行かなきゃいけなくなったらしく…今晩はご飯が要りません。

ということで、夜の分のおにぎりを3個作って…お昼前にバタバタして
しまいました。


やっとお昼の後片づけも済んで、掃除に戻ったら…
ぬぁんと!!! いきなり掃除機がウンともスンとも言わなくなった!!

コードをいじってみても、スイッチをいじってみてもダメ…。
( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!
ダンナが居ないから、すぐには直してもらえないし…
下で義母に借りてくるしかないな…。 まぁ、下にもあって良かった…。

ぬか喜びの朝…。

070715_s


おにぎり3個 ( 昆布2個 ・ 梅干し1個 )    卵焼き   プチトマト
さわらのバター醤油焼き   ほうれん草のおひたし

              ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

昨日書きましたように、朝6時半に、今日の仕事があるかどうかの
電話がかかってくることになっていました。

暴風警報が出ていたら、仕事は休み、とのことでした。
私、最初は目覚まし通りに目が覚めたのですが、どうもまたそれから
寝てしまったらしく、次に起きたら6時15分…。

テレビをつけたら台風情報がやっていて、ここも暴風警報が出ている、
とのことだったので、「やったネ♪休みだな!」って、もうまったく
お弁当を作る気は失せていました。

しかし…6時半、来た連絡は、「あり」でした…。
何だヨォ~~~!! 話が違うじゃないのサ~! (>_<)

でも、しゃーないので急いで下へ行って、おにぎり作って卵焼きを
焼いて、あとは昨夜の取り置きデス。 ((^┰^))ゞ

ま、いっしょに行く人たちは、途中、コンビニでお弁当を買うんだから、
おにぎり作るだけでも頑張った、ということで、許してもらいましょ…。 (;^^A

一瞬の「ぬか喜び」の朝でした…。
でも…別に外でやる仕事じゃないし、暴風警報で休みになる、っていうのも
何だか変…。
大体、警報が出ていても、雨も風もなぁーんにもないし…。 (^^;ゞ

        ********************************

さて、スレッドテーマ「お弁当」は、現在、3,787件です。
どんどん増える~。 11日よりも100件増えてるよ。

タコのから揚げは初めてだ…。

070714_s

タコのから揚げ   肉じゃが   しめじとベーコンのソテー  
卵焼き   ブロッコリー   プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

土曜日は、お弁当持ちでも、ダンナの出るのが遅いのです。(8時半前)
だから、いつもなら楽なのですが、今日は私も二男といっしょに
8時半ちょっと過ぎ(目標)に、家を出なきゃいけなかったので、
バタバタしてしまいました。

そう…二男の三者懇談が今日だったのです。
まぁ、成績票は前もってもらってるから、その場でひどく落ち込むことは
ありません。 ( もうすでに落ち込み済み。)

はぁ…(-_-) 


♪ タコのから揚げは、衣がついた状態で冷凍になっているもの。
  揚げたら、も~~~、油が飛ぶわ飛ぶわ!
  ガスコンロ周辺まで油でベタベタになってしまいました。 (;_;)


あ! そういえば、明日もダンナはお弁当の予定なのですが、どうも、
台風が、今晩から明日の午前中にかけて、東海地方にもっとも近づく、
ということで、「暴風警報」が出たら、仕事は休みになるそうで…。

ビックリ。 だって、今まで、いくら暴風警報が出てたって、休みになった
ことなんて、一度もなかったと思うんだけど…。

そんなん、学校だけじゃないの~?
仕事の行き帰りに、もし事故でもあったら責任が問われるからか…?

明日の朝 6時半に、仕事があるかないか、電話がかかってくるそうです。
でも6時半じゃ、家を出る直前の時間…。
ということは、一応、お弁当を作っておかなきゃいけない、ということね…。

今日も明日もお弁当はありませ~ん!\(^▽^)/

今日から二男の学校は、三者懇談期間に突入で午前中授業になり、
お弁当は要りません。\(^▽^)/

ま、お昼が要るから同じかもしれないけど、前の日から考えなくても
いいし、下準備も要らないし ( 最近は下準備さえサボってたけど ) 、
やっぱり楽かな~? (*^m^*)

次のお弁当は、土曜のダンナのです。 日曜もお弁当だ…。

そうそう、今日の朝食、撮ったんでした。
毎度、ワンパターンのホットドッグです。

070712_bf

具はキャベツとウィンナー。 写真は、半分の量。
長男と長女が2本、私が1本、ダンナが1本食べました。

二男は、起きるのがあまりにも遅かったため、食べずに行かせたった!
今日は3時間で終わるし。
こんなこと初めてで、あとでかわいそうになったけど、いい加減に
メチャクチャな生活を直して欲しいザマス!!
毎日毎日、遅刻はもう許さん! ψ(`□´;;)ψ

やってまった~!また大寝ぼう!(>_<)

070711_s

★ チキン南蛮  ★ あぶたま  ★ ほうれん草のおひたし  
★ 海老しゅうまい  ★ 筑前煮  ★ プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

やってまった~! また大大大寝ぼうです!! \(☆o◎)/

それも、いつもの大寝ぼうは、一応じぶんで起きるのですが、
今日は、携帯が鳴って目が覚めました。
娘がどうも義母に言われて、下の階から私の携帯に電話をかけた
みたいです。

飛び起きて下へ行くと、義母がお茶を沸かしていました。
それからはご想像どおりの大戦争。

もうあと10分足らずで、二男を起こさなければいけない時間。
朝食はチン!する炒飯に、温玉を急いで作って(けめちゃんに
教えてもらった、レンジで簡単にできる方法)乗せて…。

ほうれん草を慌てて茹でて、この間、小分けに冷凍した筑前煮を
解凍して、チキン南蛮を揚げて…しゅうまいチン!して…。

今日は二男とダンナのお弁当と、長男はおにぎりとおかず…。
もう…焦りました。

でも、あぶたまは昨日の夜、ごはんが終わってから煮ておいたので
それだけは助かりました~。(;^^A

しかし…味見してみたら、どうも今回のあぶたま、何だか美味しくない。
味が薄いのかな…? ま、しゃーない!

今日は、午前と午後、それぞれ用で出る予定です。


今日のスレッドテーマ「お弁当」は、3,682件です。

変な詰め方~!

070710_ta

ミートオムレツ ( 豚ひき肉・玉ねぎ・ピーマン・人参 )   スパゲティ
オクラの豚肉巻き   カニかま   ひじき
モロヘイヤのおひたし   ロースカツ

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

また冷食に助けを求めてしまった私です…。 スパとカツ…。 (>_<)

あ、あの緑色のは、ほうれん草ではなくてモロヘイヤなのですが、
前に入れた時、粘りがあるから恥ずかしい、ってクレームがあったけど
今日はどうかしら…。


またまたこのお弁当の主、まだ家に居ます。
も~~~~~!!! 書き出すと止まらなくなりそうなので
ガマンしますが、ストレスたまりまくりだわ!!

はぁ…子供は思うようになりませんね…。 (-_-)

成績はまぁ目をつむるにしても ( いや!つむりたくはないけど! )
せめてまともな生活して欲しいわ!!


さて今日は、 「 お弁当 」 のスレッドテーマ、3,649件です。
私は毎日、何の報告をしてんだか…。 (;^^A

ヤル気が起きないお弁当。

070709_ta

ハンバーグ   カニかま入り卵焼き   プチトマト 
スパゲティ   海老しゅうまい   ごぼう&鶏肉&こんにゃくの煮物
ほうれん草のおひたし   ウィンナー

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

木曜日から 二男の高校も三者懇談期間に入るので、午前中だけの
授業になります。 なので、お弁当も水曜日までみたい…。

あと今日を入れて3日なのに、このヤル気のないお弁当…。
もうダメだ~、何も考える気力が起きない、下準備もしたくない。
ということで、卵焼きとウィンナーとほうれん草で精一杯でした。
トホホ…ヘ(´o`)ヘ

あ、ごぼうの煮物は昨夜の取り置きです。

こういう、冷食だらけのお弁当にならないように、お料理きらいで
苦手な自分にプレッシャーをかけるために公開しているのに、
それでもこれですからねぇ…。
明日は何とか頑張らなくては…。

しかし…冷食が大好きで喜ぶ二男…。複雑な母です…。


さて、今日のスレッドテーマ「お弁当」は?
3,619件でした。まただいぶ増えてる~。

今週からしばらくは日曜もお弁当だ…。

070708_s

☆ ちらし寿司  ☆ いかフライ  ☆ ひじきの煮物  ☆ 金時豆
☆ トマト  ☆ きゅうり

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

いつものように、「困った時のちらし寿司の素だのみ」です。

でも、大幅に寝過ぎてしまって! おかげで大戦争でした。
昨日はどうしても下準備もしたくない気分だったので、なぁーんにも
やってない状態で…悲惨な朝でした。 (;_;)

錦糸卵くらい焼いておくんだった…とか、きゅうりくらい切っておくんだった、
とか…後悔先に立たず…。


ひじきは昨夜の取り置き。 ( ほとんど見えてないけど。 )

金時豆もおとといの取り置き!
( そういえば、火を通し直してない! ま、冷蔵庫にいつも入ってるし
  大丈夫でしょう!! (;^^A )

いかフライは揚げるだけ~♪ の冷食。


晩ごはんとお弁当に悩む毎日です。 夏休みに入ったら、お昼ごはんにも
悩む日々か…。 (T T)


昨日、「お弁当」というスレッドテーマが3,582件もある、と書きましたが
今日は、3,603件。 毎日どんどん増えるわ~。

▲卵焼きはおさまりがいい~♪

070707_s

塩しゃけ   卵焼き   厚揚げ&里芋&大根の煮物
なすとベーコンの炒めもの   枝豆のバターソテー  
プチトマト   金時豆

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 金時豆は、例の「ドライパック缶」を使っての、半自家製です。
  いや…半…でもないか…。だって、缶に書いてあるとおりの作り方を
  してるんだから…。
  自分の味つけなら、まだ「半自家製」といってもいいかもしれないけど
  自力はどこにも入っておりませんので…。ナハハ…(;^^A

♪ 卵焼きは、また▲にしてみました。
  ネッ友さんのお弁当は参考になりますねぇ~☆
  ありがとうございます。


ここのところ、日曜の仕事がずっと休みで、お弁当もなかったけど、
明日からとりあえず、4週間ほどは仕事みたいなので、お弁当もあります。
日曜はダンナが出るのが早いから、5時半くらいには起きないとなぁ…。


お弁当ブログって本当に多いですネ。
このFC2ブログだけでも、毎日毎日、お弁当を載せる人が増えているみたいで
今日はちなみに、「お弁当」というスレッドテーマは、3582件です。


あれ…? 今日は七夕?
我が家には、もう特に関係ないけど、気分でちょっと載せとこ♪
今年もお天気悪いけどネ…。

七夕

このお弁当の主、今まだ家に居ます…。 (-_-)

070706_ta

ビーフン   厚揚げの豚肉巻き   鶏の照り焼き
味つけ卵 ( ポン酢 )    オクラとツナのポン酢和え   ポテトサラダ
焼きそば

              ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 今日は3品も冷凍食品が…。 (-_-)

♪ 二男はトマトが嫌いなのですが、それでもいつも彩りに入れちゃいます。
  今日も入れようと思って ( プチトマトが切れてたので、普通のトマト )
  ビニール袋から1個取り出したら…腐っていた…。
  それと接しているトマト、ぜんぶ腐ってた…。
  昨日の午後に買ったばかりなので、そのまま持って行って、取り替えて
  もらおうかな…?

  取り替えてもらおうとするのは初めてなのですが…まだ1個も手を
  つけてないし、いいよね…? レシートもあるし。
  
  内側で、外からは見えない部分だったから、まったくわからなかったわ…。

同じような詰め方になっちゃうな~。

070705_ta

鶏ムネ肉の紫蘇巻きフライ   スパゲティ   ブロッコリー
肉野菜炒め   卵焼き   トマト   海老しゅうまい
ちくわの香り揚げ

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

涼しい風が入ってきます~♪ 気持ちいいゾ~。 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

♪ お弁当箱が同じだと、詰め方も同じになってしまうぶきっちょな私…。(-_-)

♪ 紫蘇巻きフライは、鶏ムネ肉を薄~~くスライスしたもので巻きました。
  といっても、自分で薄~~~くスライスしたのではありません。
  ( そう…また生協の。 ((^┰^))ゞ )

♪ 二男は、ちくわの磯辺揚げが好きなのですが、ふと気づいたら
  青のりが切れていて…!! 緑色のがまぶしてありますが、あれは
  青のりではなくて、青じその乾燥させたものです。
  「ゆかり」の青しそ版です。

あ…お風呂の順番が来てしまった…。では、またのちほど…。

またお弁当、始まっちゃった~。

070704_ta

鶏肉のカレー味カツレツ   豚肉となすのオイスター炒め ( ピーマン )
カニかま入り卵焼き   マカロニサラダ   プチトマト
ブロッコリー   ワカメときゅうりの和風ドレッシング和え ( 青じそ )

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

昨日で 二男のテストも終わり、またお弁当が始まりました。 
今日はダンナもお弁当だし、長男もおにぎりとおかず…。

ついでにダンナのお弁当も撮ったので…。

070704_s

ダンナには、試食程度の鶏カツレツ(二男と同じの)と、さばの煮つけが
入ってます。

も~~~、昨日の日記ブログの方に書きましたが、あの件で、さっき
旅行会社に文句の電話をかけました。

でも、向こうも強く出てくる…!
まぁ実際、規約にそう書かれているのはこっちだって知ってるさ!
しかし…う~~~、何だか気分が悪い~~~!!

朝から失礼致しました…。 (;_;)

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

