ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



3日ぶりのお弁当。

070630_s

いかフライ   さつまいもの煮物   卵焼き
オクラのベーコン巻き   しいたけの天ぷら   筑前煮
三つ葉とかまぼこのわさび醤油和え   プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 久々の(といっても水曜日以来)お弁当です。 明日はまたないみたい。

♪ 筑前煮は、前回、お弁当に入れた日の夜、小分けにして何回分かを
  冷凍しておいたものです。

  前は、ひじきの煮物も筑前煮も、冷凍できるなんてこれっぽっちも
  考えたことがなかったけど、冷凍食品で出てるということは、できる
  んだよね…と思って、初めてだけど筑前煮も冷凍してみました。
  レンジでちょっとだけチン♪して解凍したものを味見してみたけど、
  うーん…(・_・;) やっぱりちょっと味が落ちてる…?

♪ 三つ葉とかまぼこのわさび醤油和えですが、ちょっとわさびを
  入れすぎたかな~~~っ!? (;^^A
  辛すぎてむせて、涙が出る…まではいかないと思うけど、
  「ちょっと覚悟して食べてね!」と言っておきました。((^┰^))


次のお弁当はたぶん土曜日です

070627_s

卵焼き   ほうれん草のおひたし   海老クリームコロッケ
さばの塩焼き   きゅうりとワカメのドレッシング和え   プチトマト
れんこんのきんぴら   オクラの天ぷら

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 今日は冷食が2種類入ってます。 どれとどれでしょう~?

♪ 天ぷら、ダンナも大好きなのですが、揚げたてが食べれないのが気の毒。
  きっとお弁当の天ぷらは、衣がシナシナベチャベチャでしょうね~。

♪ 明日はお弁当ナシだ~!\(^▽^)/ 長男もおにぎり要らないし。
  寝ぼうができるかな? でもゴミ分別の日だしな…。 ( ̄_ ̄|||)

今日で二男のお弁当はしばらく休みです

070626_ta

ハムステーキ   海苔入り卵焼き   プチトマト
三つ葉とかまぼこのわさび醤油和え   鶏の照り焼き
焼きなす ( 生姜じょうゆ )    ほうれん草のおひたし

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 今日で、しばらく二男のお弁当はテストのため、お休みに入ります。
  鶏の照り焼き…照りがあまり出てない…。

♪ 焼きなすをお弁当に入れる人って居ますかねぇ? 私くらいかなぁ?
  変でしょうか…。

♪ 海苔入り卵焼き、うまく渦巻きになりませーん!! ( ̄_ ̄|||)


ブログランキングのたぐいを、すべて登録削除してからしばらく経ちますが、
以来、アクセス数が半減しました。 恐るべしランキングの威力!!
でも、今でも私はじゅ~~~ぶんプレッシャーを感じていますので、
このままでいいです。

明日はダンナのお弁当か…。
ま、二男といっしょじゃないので、卵焼きも別々に作らなくていいし、
味つけ卵にもしなくていいし、楽かも。((^┰^))ゞ

今週は楽できそう~。(* ̄ー ̄)ニヤリッ。

070625_ta

海老フライ   ねぎ入り卵焼き   オクラの豚肉巻き
しめじ&アスパラ&ベーコンのソテー   トマト   ブロッコリー  
筑前煮 ( こんにゃく ・ 鶏肉 ・ 人参 ・ ごぼう ・ 蓮根 ・ 筍 )

週初めから、また寝ぼうしました。
でも、目覚ましの時間よりも30分ほどの寝ぼうなんて、いつもの大寝ぼうに
比べたら可愛いもんです。 (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

今週は、おっ…明日までだ…。二男が木曜からテストに入るから…。
あ、でも水曜はダンナが弁当だった…。(-_-)

今日も楽しました。

昨日、記事を書いたのが、夜中のちょうど12時だったみたいで、
日記の日付が24日(日)になってしまっていますネ。(;^^A
気づいてませんでした。

さて、今週も日曜のロボットの仕事が休みになったダンナは、
また工場へ作業をしに行きました。
私は今日は手伝わなくてもよかったので、溜まってることを
家で片づけておりました。

ダンナのお昼は、また本人の希望でカップ麺とおにぎり2個。
ちなみに具は、いつも昆布と梅干しです。

さ~、明日からはまた二男のお弁当ですが、そういえば28日(木)から
テストなので、お弁当がしばらくなくなる~!\(^▽^)/
おまけに、テスト前日も午前中授業だからお弁当ないし。
う~れし~ナ♪うれしいな~♪

・・・でも・・・お昼ごはんが要るか・・・。( ̄_ ̄|||)どよ~ん。。。

今日はナシ。明日もナシ!(*^v^*)

今日のダンナは、ものつくり教室 大学での仕事で、いつもならお弁当。

でも、いつかのように、またダンナが「カップ麺が食べたい」と言ったので
今日のダンナのお昼は、生協の「きざみ揚げうどん」になりました。
でもそれだけではお腹が膨れないのでは…と、おにぎりを2個、作って
持って行ってもらいました。

明日はまた、ロボット(産業用)の仕事は休みみたい。
なので、お弁当もなしで嬉しいのですが、でもなぁ…収入がなぁ…(;^^A

ダンナは明日、工場で作業をやるそうですが、明日は私はいっしょに
行かなくてもいいんです。やった…!(* ̄ー ̄)ニヤリッ。
明日こそ、たまってる帳簿とか、学校や生協に出す書類の記入をするぞ!

ちなみに今日は、長女と長男のアッシーと、自分の用とで出かけてばかり。
でも、3階をかたづけてちょっと模様替えをして、冬の掛け布団を干して
圧縮袋を買ってきて圧縮し、また冬まで押し入れです。
圧縮しないと押し入れに入らない…。

また今日の出来事は、日記ブログの方にでも書きます。
でも今日は眠いので、そろそろ寝ます~。

ピンチピンチ!また大寝ぼう!(>_<)

070622_ta

鶏のからあげ   卵焼き   ブロッコリー
マカロニとウィンナーのトマトソース炒め   プチトマト
オクラのベーコン巻き   大根と鶏肉の煮物

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

う~ん、今日はおかずの種類が少なくて大ざっぱ。
実は、またまた大寝ぼうで、目覚ましの時間よりも50分寝過ぎました。(>_<)
おまけに、昨日、どうしてもヤル気が起きなくて、下準備しなかった…。
今朝、起きた瞬間にすっごく後悔したけど、もうどーしよーもない…。
それからはもう必死でやりましたよ…。(T T)

でも、煮物は昨夜の取り置きです。

今日のおかずの場合だったら、普通なら前の晩に…、

☆マカロニを茹でておく ☆ウィンナーをスライスしておく
☆オクラを茹でてベーコンで巻いておく  ☆鶏肉を一口大に切っておく

くらいはしておくのですが…昨日はやりたくなかったんだもん。
うたばんに徹平クンも出たし。でも、ちょっと時間が短かったですね!
前半の米米が長かったんじゃないですか?
(米米クラブのファンの方、すみません!)

あれ?そういえば、今日もNHKに徹平クンが出るんだったんじゃないかな?

豚肉のピカタって…

070621_ta

豚肉のピカタ   卵焼き   ウィンナー   ブロッコリー
オクラとツナのポン酢和え   野菜揚げのさっと煮   プチトマト
野菜の和風ドレッシング和え ( もやし ・ きゅうり ・ ハム ・ 海苔 )

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 豚肉のピカタって、みなさんお弁当に入れる時、どうやって入れてますか?
  前に、そのまま半分に折って入れたら、衣が裂けてすごく見苦しくなったし、
  今回は切って入れたら、何だかピカタか何かわからない物体に見えるし…。

これ、二男のお弁当ですが…今日も、先週の木曜も、先々週の木曜も、
家で食べました。え?どーゆーこと…?ですよね~。
そう、今日も先週も休んだ…。先々週は5時間目から行った…
ということです。(-_-)

なので、私がゴミ分別に行く時に家に居たから手伝わせてやりました。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ!

そのあと、子供3人みな家に居たけど、私はテニスに行ってやったわ!
でも、今日は暑くて~!今でも頭がガンガン。薬が効かな~い!(>_<)
それにすっごく疲れちゃった。(;^^A

明日に引きずらないようにしないと…。ドリンクも飲んだけど効かな~い!!

突然ですが、もうすぐ皮膚科に行って来ようと思います。

何で卵焼きに穴が開くの?

070620_s

豚肉の生姜焼き   かまぼこのマヨしょうゆ焼き   プチトマト
肉野菜炒め(豚肉・人参・もやし・キャベツ・ピーマン)
卵焼き(何でまた穴が!?)   オクラのごま和え  
焼きなすの甘味噌かけ   れんこんのきんぴら

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

水曜日…ダンナと二男がいっしょにお弁当の日。
でも、ゆで卵を作るのがめんどくさくて、別々の味つけで卵焼きを
2本作りました。

でも…また今日は穴が開いた! どうするとこうなるの?

肉のおかずはあまり好まないダンナですが、豚肉の生姜焼きを2枚だけ
入れちゃった…。

長男は、おとといと昨日、大学は結局、休みまして…今日は行きました。
ダンナの仕事先(専門学校)と方向が同じなので、ダンナが乗せて行きました。
松葉杖はまだ使ってますが、日ごとに良くはなっているようです。
(当たり前だけど…(;^^A)

今日は午前が託児の定例会、午後は義母のアッシーです。

スペイン風オムレツ、ちょっと失敗だけど…

070619_ta

スペイン風オムレツ   鶏の照り焼き   海老しゅうまい
プチトマト   ブロッコリー   ほうれん草とウィンナーソテー
ちくわ・人参・ピーマンのきんぴら ( 一味唐辛子 ・ ラー油入り )
ミートボール

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日はひっさしぶりに、目覚まし通りの時間に起きることができました。
やっぱいいわぁ~♪ 余裕があって…!! (*^v^*)

♪ スペイン風オムレツは、お弁当に入れるの初めてかもしれません。
  二男の反応は如何に…?
  中味は、玉ねぎ・ピーマン・トマト・ベーコンです。
  あとでケチャップをかけておきました。

  でも…オムレツ、うまくまとまらず、グチャグチャに崩れてしまって…
  まったくお料理オンチな主婦は困りものです。 (-_-)

♪ 冷凍の海老しゅうまい大好きの二男。 今日も2段に重なって入ってます。

ちょっとメインおかずが貧弱だったかな…。

070618_ta

チキン南蛮   卵焼き   ほうれん草のおひたし  海老チリ  
プチトマト   厚揚げと里芋の煮物   もやしとピーマンソテー

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ ちょっと二男には物足りないおかずかなぁ? (;^^A
  ま、いーや。

♪ 卵焼き、失敗してしまいました。
  フライパンの熱し方が足りなかったみたいで、手前側がなかなか
  固まらなかった…。 結果、形がきれいにまとまらず…。

♪ 台所の方で隠れるようにして写真を撮ったので (;^^A 、ひじが
  固定できず、やっぱりボケた…。


雨ですねぇ…。 とうとう梅雨に入ってしまいました。

昨日、ラジオでaikoが、「雨は好きですね~。」って言ってましたよ。
湿気も好きなんだって。 子供の頃は、雨で遊んだらしいです。
ジャンケンで負けた子は、ドシャ降りの雨の中でしばらく立って
いなくてはいけない、とかいうルールを作ったりして…。
前向きな子だ…。 ヾ(≧∇≦)〃


ほとんど茶色ばっかりですねぇ~。

070616_s

海老フライ   卵焼き   大根と鶏肉の煮物   黒豆
オクラのベーコン巻き   プチトマト   焼き生しいたけの生姜じょうゆ
じゃがいものバター焼き(ほとんど見えないけど)

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

土曜なので、ダンナのお弁当です。

最近、お弁当を作ってる途中に頭痛がしてきます。
まぁ、頭痛はよくあることなのでいいのですが、お弁当を作り終わって
何とかガマンして後片づけまで終えると、3階に上がり、横になります。

で、今日も3階に行って頭痛薬を飲んで横になると、そのままガーガー
眠ってしまいました。

誰かからのメールで目が覚めたら…もう12時過ぎ。
メールの主は長男でした。

内容は…日記にでも書きますが、今晩は明日のインディアカ大会の
直前練習で出かけるので、書けないカモ…?

やっぱフライは面倒ですね…(;^^A

070615_ta

鶏ムネ肉のしそチーズ巻きフライ   ちくわの磯辺揚げ   卵焼き
茹でブロッコリー   プチトマト   酢鶏(筍・ピーマン・人参・玉ねぎ)
マカロニのガーリックトマトソース炒め(ピーマン・ハム)

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

あ~、夜になってしまいました。

今日はお弁当が二男だけで楽でしたが…
私にとっては、めんどうなおかずばかりにしてしまって…
ちょびっと後悔しながら作りました。

♪ 鶏ムネ肉のしそチーズ巻きフライは、薄くスライスされた状態の
  鶏ムネ肉(これも生協)に、大葉とスライスチーズを巻いて、
  衣をつけて揚げました。 めんどくさい…。
  よくみなさん、こういうのお弁当に入れてみえますよね?
  ホントに尊敬します。

 
そうそう、みなさんにお知らせとお礼を言わなければ…。
しばらく 「 ブログランキング 」 に参加しておりましたが、この度、
退会しました。

お料理ギライで怠慢な私。
お弁当を公開でもしないと、きっと毎日 冷食ばかりのひどいお弁当に
なりそうだ…という理由で公開してきました。

で、さらにプレッシャーをかけようとランキングにも参加しましたが、
もうこんなにたくさんの人に見て頂けたら充分です。
プレッシャーもすっごくかかってます。ヾ(≧∇≦)〃 ( いいことだ! )

もうひとつの理由は…毎日の記事の最後にバナーを貼り付けるのが
面倒なこと…。
ランキングに参加なさっている皆さんは、いつもあれを最後に書いて
( コピペ ) してらっしゃるんですよね…?
もしかして、違うのかな…。 (;^^A 

私は 「 過去記事 」 を開いて、あの部分をコピペして貼り付けて
いたのですが…。
え…? もしかして違ってたらどうしよう…。 お恥ずかしい。 (/o\)

…と、こんな理由でランキングはすべて登録削除させていただきました。
いつもクリックして下さっていた皆さま、本当にどうもありがとうございました。
これからも、プレッシャーをかけに来て下さいね。 よろしくお願いします。


お弁当写真はなしです~。(;^^A

今日はいつもにも増して、寝ぼうしまして…!! (>_<)

お弁当写真、撮る時間がありませんでした。
いえ、ほんとは撮る時間くらいはあったのですが、
義母が居たからやめときました。
( きっとバカにされるだろうから。 (;^^A )

今日は朝から雨です。
ゴミ分別の日だけど、細かい雨がパラパラしてるくらいだから、
と思って、カッパも着ないで分別をやったら、さすがに服が
けっこう湿りました。 ヾ(≧∇≦)〃
1時間かかるからねぇ…。

さて、昼からは保健委員の研修会だって。
区役所まで行かねばなりませんが、自転車かバスか…で迷っています。
たぶん、バスにしちゃう…かな?

12時30分頃には出ないといけないけど、ダンナが1時少し前に帰って来て
昼ごはんなんだった…。

どうしよ~。 帰って来てから鍋焼きうどん(冷食だけど美味い!)
を作るつもりだったけど、私が出てから帰って来るから、うどんは
ちょっと作ってはおけないよな~。 ダラダラになっちゃうわ…。

さぁ~て、下へ行って冷蔵庫と冷凍庫を引っかき回して考えるか~!
(-_-)

へ!?二男は休み?

070613_s

コロッケ   青梗菜とベーコンの中華炒め   (半)自家製黒豆  
もやしサラダ ( きゅうり ・ ハム ・ わかめ ・ 海苔 ・ 大葉 ・カニかま )
塩しゃけ   プチトマト   アスパラのベーコン巻き   味つけ卵

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は水曜で、ダンナと二男がお弁当の日…なので、好みが正反対の
2人だから、卵焼きはやめて味つけ卵を昨夜、作ったのです。

…が!!!
今朝、また寝ぼうして、目が覚めて飛び起きた時…、ダンナが言いました。

  『 taka(二男) 、今日 学校休みだって言っとったゾ。 』

  『 は!? 休み!?・・・今日って何日・・・? あれ? 13日か!? 』

そうだったのです…。 今日は13日。
二男の高校は、創立記念日で休みだったんです!!

う~~~っ!! 昨日のうちに気づいていれば!!
目覚まし、こんな早くにセットしなかったのに~~~っ!!
ダンナもお弁当だけど、水曜は出るのが9時半頃なのです。
悔しい~っ!! ( といっても、大幅に寝ぼうしてますけど…。 ヾ(≧∇≦)〃 )

大体、二男がちゃんと昨日のうちに、 「 明日、休みだからね。 」 とか
言えばいいんだってば!! まったく!! (ー_ー#) 

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

埋まらなくて冷食チン♪の連続でした。(-_-)

070612_ta

いかフライ   鶏肉とごぼうの煮物   カニかま入り卵焼き
プチトマト   塩しゃけ   海老しゅうまい   焼きそば
オクラの豚肉巻き  

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

またまた大寝ぼう!! (>_<)
二男が出て行く直前くらいに、ギリギリで持たせることができました。
寝ぼうしたにもかかわらず、またサンドイッチ作ってたからいかんのね…。(;^^A
でも、朝ごはんがないんだもん…。

そうそう…、今日は予定していたおかずだけでは、ぜんぜん埋まらずに、
冷食をチン♪ して、すき間を埋めたのでした。
たくさん既製品が入っているお弁当です。

さて、今日はまた託児です。
でも、今回は家の近くの公共施設でやるし、集合が9時半だから、まだ
楽です。

では~♪ (^o^)/~~~~~~~~~~

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

お弁当…苦しいわ~。

070611_ta

ヒレカツのサッと煮   オクラとツナのポン酢和え
野菜のソテー ( ブロッコリー ・ キャベツ ・ 人参 )   トマト
じゃがいものバター焼き   卵焼き

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 今日の卵焼き…なぜか空洞がありました。 こんなん初めて…。 (・・?)

♪ 昨夜のおかずのヒレカツを、だし汁・酒・みりん・砂糖・しょうゆで
  サッと煮ました。
  ヒレ肉は、もちろん100g 168円の時に逃さず買います。
  じゃないと、量がたっくさん要る我が家には痛い出費になりますので…。
  ((^┰^))ゞ

♪ 昨夜の取り置きはヒレカツだけで、昨日、下準備ゼロで寝てしまったので
  今朝、寝ぼうしたらオシマイだな…と思ってましたが、何とか起きれた~。
  ε-(´ー`*) ほっ。

毎日毎日、お弁当と晩ごはんに悩む日々です…。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

今日はこれだけ。明日はお弁当ありません。\(^▽^)/

070609_s

おにぎり1個 ( 自家製梅干し )   卵焼き   ポテトサラダ
トマト   いかなごの佃煮 ( くるみ入り )   コロッケ

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 土曜は ものつくり教室 大学の仕事の、ダンナのお弁当です。

  どうしてたったこれだけかと申しますと、実は今日、ダンナは
  食べたいと言って…持って行ったのです。

  カップラーメン

  最近、時々 生協でカップラーメンが安くなってるとつい買ってしまう私。
  でもダンナは食べる機会があまりなくて、1個も食べないうちになくなって
  しまうのです。

  今度のは6個入りで、娘が2個も食べちゃったので、残りを1人が
  1個ずつ食べるともうオシマイ。 ( 義母は食べません。 )
  ダンナは、自分の分を誰かに食べられてしまう前に、今日食べる!と
  確保して持って行きました。

  大人でも、無性にカップラーメンが食べたくなる時ってあるから、
  わからんでもないのですが…。
 
  でも、カップラーメンだけじゃなぁ…と、勝手にこれだけは持って
  行ってもらいました。

  まぁ、残り物と冷食ですが…。 (;^^A


  そうそう、長男も今日は、陸上競技場におにぎり2個を持って行きました。
  今日は試合があるそうで。 でも少し前に入ったばかりだから、登録が
  間に合わず、今日は応援というか、見学というか…?

  そう…何を思ったか、長男は大学で、また陸上部に入ったのです。
  中学・高校と陸上部でやってきたけど ( 小学校はサッカー ) 、大学では
  やらん、と言ってたのに、2年になってから何で突然…?
  …と聞いたら、 「 走りたい 」 んだそうです。

  私はただ走るのはキライなので、理解できません。 ヾ(≧∇≦)〃
  ( ボールを追って走るのはわりと好き…でした。 ← 過去形! )

  はぁ…今日の夜は、インディアカ大会の練習だよ…。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

今日は×ですね…。

070608_ta

ウィンナー   卵焼き   ほうれん草のおひたし
ソースチキンカツ   ナスとトマトのオリーブ油炒め
厚揚げの甘辛煮

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ちょっとひどい…ですね、今日のお弁当…。
彩りも悪いし、配置も何も考えてない…。
実は、思いっ切り寝ぼうしまして…
メインおかずの「チキンソースカツ」は冷食でございます。
また例によって生協の、「みつせ鶏ソースカツ」です。

寝ぼうしたくせに、↓を用意してたので、余計にお弁当が遅くなりました。

ロールサンド

だって、これ作らないと朝食がなかったんだもん…。(;_;)

あ、そうそう、焦りながら、↓も作ったんだ…。

ナスとトマトのオリーブ油炒め

昨日、寝る前に作っとけばよかった…。(-_-)
でも、せっかく作ってもあまりお弁当の中でウェイトを占めていませんね。(;^^A
これは、こちらを参考に作りました。


あ~、明日もあさってもお弁当…。 悩むなぁ…。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると
嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

フルタイムで仕事してる人ってホント尊敬します。

070607_r

コロッケ   卵焼き   厚揚げの豚肉巻き   海老しゅうまい  
牛肉と野菜炒め ( 玉ねぎ ・ ピーマン ・ 人参 )   プチトマト
茹でブロッコリー   カニかまの紫蘇巻き天ぷら

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 厚揚げの豚肉巻きは、トトロさんレシピです。
  これ、すごく美味しい!! トトロさん、ありがとう♪
  ( …って…もう教えてもらったのはだいぶ前だけど…(;^^A )
  この間も入れたけど、実はあの時、シッパイしましてん…。
  今日はバッチリです!!

今日は木曜日。
ほんとはゴミの分別の日ですが、今日は託児があって、8時半に家を
出なきゃいけなかったので、保健委員の仕事を放棄しました!!

でも、昨日の夜、すでに出てる分だけはやってきた…。
自分ちの分の資源ゴミも、きっと収集所まで出しに行っている時間はない、
と思って、昨夜のうちに捨てに行ったのですが、そのついでにその時点で
出てる分だけでも、と思って。

でも、3か所のうち、いつもいちばんひどい出され方がされてる収集所は、
まだほとんどゴミが出ていなかった…。 (-_-)
今朝、3か所の収集所の状況、どうなっていたか…ちょっと気になります。

さて、8時半に身支度をすべて終えて家を出るのなんて、やっぱりキツイ。
託児は、いつもなら近くの公共施設でやっているのですが、今日はちと
遠くだったので、 で、余裕をみて30分、と考えて家を出ました。
結果、10分くらい前に着きました。 このくらいがいいかもネ~。

しかし、やっぱり疲れた…。
時間があったら にも行って ( 11時頃から行ける予定だった )
カロリー消費してこようと思っていましたが、誰かさんが、腹が痛いと
言って、まだ学校に行っていなかったので、ちょっと私、テニスには
行けなかったわ…。 (-_-)

それにしても、朝早く(?)に家を出るのって、やっぱり大変ですね。
その分、もっともっと早起きしなくてはいけないし、お弁当3人分も
キツイし… ( そのうちの1人はおにぎり、ってのもイヤ。 (;_;))
フルタイムでお仕事してる人を、あらためて尊敬しました。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると
嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

詰め方がキチャナイですね…( ̄_ ̄|||)

070606_ta

ちくわの磯辺揚げ   鶏のからあげ ( 紫蘇の葉入り )
ちくわの梅しそ巻き   ハムソテー
野菜とウィンナー炒め ( ブロッコリー ・ キャベツ ・ もやし )   
もやしサラダ ( もやし ・ ハム ・ きゅうり ・ 紫蘇の葉 ・ 海苔 )
カニかま入り卵焼き

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は、同じ食品素材が、あっちこっちで重なっています!! (>_<)
もやしとか、紫蘇の葉とか、ハムとか…。
ま、いいことにしよう。

さて、ダンナのお弁当です。

070606_s

どこが違うでしょう?
…って…、も~、一目瞭然だってば!!ねぇ!?ヾ(≧∇≦)〃

からあげは、小さいのを1個だけにしときました。
鶏肉をどうしてそう嫌うんだろう…???
さばの塩焼きを入れようと思ったら入らなくなってしまった…。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると
嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

フライってつくづく面倒ですね…。( ̄_ ̄|||)

070605_ta

筑前煮 ( たけのこ ・ 鶏肉 ・ れんこん ・ ごぼう ・ 人参 ・ こんにゃく ・ しいたけ )
卵焼き   ほうれん草のおひたし   プチトマト
豚肉の紫蘇はさみフライ    ホタテ貝柱フライ   海老しゅうまい
オクラとツナのポン酢和え

              ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 今日も二男とダンナがいっしょにお弁当。
  卵焼きは、長男&二男用と、ダンナ用とで味つけを変えて、2本作りました。 
  めんどくさ…。

♪ 昨夜、ホタテ貝柱の刺身を夕飯に出したのですが、少し残っていたので
  フライにしました。
  刺身用には薄~くスライスしてしまったので、それを復元(?)して
  ( 3枚くらい重ねて ) 衣をつけました。

  フライってほんとにめんどくさ…。  
  つくづく、 ( 怠慢だなぁ~、私って… ) と思います。

♪ 冷食の海老しゅうまいが大好きな二男。
  例によって2個重なって入ってます。

♪ さて、ダンナと二男のお弁当、どこかひとつだけ内容が違います。
  どこでしょう~? ((^┰^))ゞ

070605_s


洗いカゴ

毎日、朝からこんな感じの洗い物の量…。 ドッと疲れます。
きっと、前みたいに上で別々に食事やってたら、今も毎回、食洗機を使って
いるだろうな~。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
朝から家事でドッと疲れている怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッと
ひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

ダンナも臨時のお弁当。 明日もだって…。

070604_s

チキン南蛮   三つ葉とカニかまのおかか和え   大根と里芋の煮物
味つけ卵 ( 麺ツユ )    焼きそば   茹でブロッコリー
プチトマト

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

毎度、ワンパターンのお弁当です。

♪ 今日は、ダンナに臨時の(産業用)ロボットの仕事が入りました。
  お弁当持ちで、そのまま夕方からの仕事先(大学)へ直行すると
  言うので詰めたんだけど…、思ったよりもロボットの仕事が早く
  終わったらしく、昼ちょっと過ぎに帰って来ました。
  で、家でお弁当を食べていた…。
 
  明日も、臨時のロボットの仕事だそうで、お弁当持ちになりました。
  二男とダンナがいっしょにお弁当の時は、卵焼きじゃなくて、
  味つけ卵にしている、というお話は前に書きましたが、明日も…と
  なるとなぁ…、明日は卵焼きにしようかな…別々の味つけの卵焼きを
  2本作るか…。
  ちなみに、もちろん、ダンナの味つけ卵は麺ツユ、二男はポン酢です。
  
  長男はまた、おにぎりとおかずでした。 明日も…。

♪ そうそう、鶏肉はキライなダンナですが、この「チキン南蛮」だけは
  いいみたいです。 衣があげ玉でカリカリサクサク、美味しいんです。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ここのところ、眠くてだるくてたまらん、怠慢ぶきっちょサザエナッツに、
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

今日はお弁当がなくなりました。\(^▽^)/

今日はダンナの仕事が休みになりました。
よって、お弁当もナシ。嬉しい!!

でも、寝ぼうはあまりできなかった…。
なぜなら、義父の月命日でお寺さんがみえるから…。

といっても10時なので、7時ちょっと過ぎまでは寝てました。
しかし…また夜中に「友達と走りに」!?出て行ったヤツが居て、
明け方まで帰ってこない…。

2時過ぎにメールしても電話しても何の応答もない…
心配で眠れず、ずっと電話を携帯にかけ続けました。
2時半過ぎにやっとヤツが出たので、ど叱ってやりましたが、
案の定…お巡りさんに指導されたらしい…。

今日、電話かかってくる、ってことだけど未だにかかってきません。
前にもかかってきたことあるんだけど…。ψ(`□´;;)ψ

えー加減にせーよ!!
今度夜中に出てったら、タダじゃおかん!!
本人は、「もう行かない」とは言ってるけど…。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
今日は午後から、二男の高校に行かなくてはなりません。
めんどくさいよぉ~!と思ってる怠慢ぶきっちょサザエナッツに、
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

既製品オンパレード弁当

070602_s

ちらし寿司   卵焼き   スコッチエッグ   プチトマト
ひじきの煮物   海老しゅうまい   いかなごの佃煮

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 困った時の 「 ちらし寿司の素 」 頼みになりました…。 (;^^A
  ちらし寿司の時は、錦糸卵は自分でいつも焼いていましたが、
  今回は、たまたまこの間、生協で錦糸卵が出ていたので買ってみました。

  楽だったけど、でも…何だか ぷにょぷにょふにゃふにゃ曲がってる
  んですね。 やっぱり今度から自分で焼こ~♪
  市販の錦糸卵って…いろいろ調味料が入ってるんですね。(;^^A
  自分で焼く時は、何も入れてなかった…。

  上にふりかけたのは、紅生姜とブロッコリースプラウトです。
  いつもなら絹さやですが、もうかなり古かったので…。 ^_^;

♪ 詰めたあとに気づきました…。
  「 また卵だらけじゃん!! (>_<) 」 いつかと同じです。
  この学習能力のなさ…。

  でもホントは、スコッチエッグじゃなくて、かにクリームコロッケに
  するつもりだったんです。 もちろん、冷食の…。 ヾ(≧∇≦)〃
  でも、まだ残ってると思ってたのが勘違いで、もう1個もなかったので
  仕方なくスコッチエッグに…。

  ダンナは肉系のおかずは好まないけど、前に入れちゃった時に、
  「 まぁ、あのくらいなら… 」 って言ってたので、また入れちゃいました。
  ハハ…

♪ ひと目見ておわかりのように、今日は既製品のオンパレードです!!

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
今日は午後から、二男の高校に行かなくてはなりません。
めんどくさいよぉ~!と思ってる怠慢ぶきっちょサザエナッツに、
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

今日は彩り悪し!

070601_ta

おにぎり ( しゃけ2個 & ツナマヨ1個 )   卵焼き  
チキンカツ   オクラの豚肉巻き   ウィンナーとピーマンの串刺し

              ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

UPがこんな夜遅くになってしまいました。 (-_-)

今日、二男は体育大会でした。
学校のグランドはそう広くないので、徒歩10分くらいの河川敷まで
行ってやるのです。 めんどくさ…!

当然 日陰もないし、お弁当も傷みやすいような気がするので、
おにぎりと、ちょっとしたおかずだけ…にしておきました。
「 ホントは嫌い 」 なプチトマトもなし。

おにぎりは、アルミホイルに包んで持って行きました。


さて、昨日の娘のお弁当の、ごはんの上にふりかけた 「 五色の花結び 」
ですが、さっき写真を撮りました。^_^ゞ

花結び

外袋の口が開けてあるので、大変お見苦しいですが、お許し下さい。(;^^A

中には小袋がたくさん入っています。↓

花結び2


ついでに、袋の裏も撮ってしまいました。 ヾ(≧∇≦)〃
クリックすると大きくなります。

花結び3

娘曰く、昨日のごはん、この花結びの部分はちょっと塩辛かったそうです。
考えてみたら、本来は温かいごはんに混ぜて使うものだから、冷めたごはんの上ではふやけない(?)し、ひとところに固まってるわけだから、塩気が
効きすぎになるのかな~? 失敗シッパイ。

では、今日はこの辺で~♪
明日のお弁当、考えてない…どうしよ~~~。 (T T)

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

