ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリハリのないお弁当だわ…(-_-)

070413_ta


 牛肉と玉ねぎの炒め煮   カニかま入り卵焼き   さつまいものバター焼き
 メカジキのムニエル野菜ソテー添え? ( もやし・キャベツ・ピーマン・人参 )  
 ツナとオニオンのプチトマトカップ   コーンクリームコロッケ


            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


やってまった~~~! 大寝ぼう!! 

大寝ぼうした時はいつも、まだガーガー爆睡している二男に、「 もう○時だ!!
起きろーっ! 」 と声を掛けて ( 自分で起きろよっ! (ー_ー#) ムカッ。 )
大慌てで 下へ行きます。

でも今日は 二男のお弁当だけだったから助かったわ~! ε-(´ー`*) ほっ。
こういう時は、“ あぁ~! 昨日の夜に下準備しといてヨカッタ… ” って
心底思います。

何だか…今日のお弁当、黒がなくて 緑もない ( 濃い緑 ) !
メリハリのないお弁当だわ…。



♪ 牛肉と玉ねぎの炒め煮は ちょっと辛くなってしまって、あとで水を入れて
  味を薄めました…。 (>_<)
  お弁当に入れるまで お皿にキッチンペーパーを分厚めに敷いて、その上に
  置いておいて 汁気を吸わせてから入れます。

♪ さつまいも…二男は嫌いなんだけど入れちゃいました。
  コイツは いも類・かぼちゃは嫌いです。嫌いな理由はたぶん…甘いから。
  その他のおかずも 甘いのはご法度です。 『 甘いおかずはあり得ん! 』 
  のだそうです。

  ダンナと正反対だから困るんですよねぇ…。
  ダンナは 『 ちょっと砂糖が足りないんじゃない? 砂糖は料理の基本だよ。』
  って言うし…。

♪ 「 ツナとオニオンのプチトマトカップ 」 は プチトマトの中味をくり抜いて、
  ツナとみじん切りの玉ねぎを 塩コショウ・ブラックぺパー・マヨネーズで混ぜた
  ものを詰めてあります。 
  あー! パセリのみじん切りを散らそうと思ってたのに忘れた!!

♪ 「 メカジキの… 」 は あり合わせの野菜を塩コショウで炒めておいて、
  メカジキ ( 塩コショウ・ブラックペパーをして 小麦粉をまぶして ) を
  火が通るようにきつね色に焼いて皿にのせたら、先に炒めた野菜を
  のせて、大根おろしをドサッとのせ、ポン酢をかけていただきます。
  ( 今日のお弁当には あの例のチューブにポン酢を入れて持たせました。 )

  うちは 家族に大好評です。 もちろん私のオリジナルではありません。
  前に生協の商品案内の中で紹介されていたものです。
  お料理きらい&苦手な私は オリジナルなんてほとんどありませーーーん!
  ( 自慢してどーする!!



+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++


今日も見て下さってありがとうございます。m(_ _)m
明日もあさってもお弁当で、ちょっと憂鬱なぶきっちょサザエナッツに
今日もポチッとひと押しして頂けると嬉しいです。

   ↓         ↓

ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 


スポンサーサイト

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。