ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行報告

青の文字部分は 飛ばして下さってかまいませ~ん。
そのあとも かなり長いので、気力のある方は見てやって下さいマシ…。

わが家は 基本的に 毎年、春休みと夏休みに家族旅行をしています。
去年亡くなった義父の、肺気腫が発覚するまでは 同居の義父母と
いっしょに行っていたのですが…

義父が もう旅行に行けなくなってからは 私たち5人と、私の母 ・
母方の祖母 ・ すぐ下の妹の 計7人~8人、というパターンが
多くなりました。 ( ← これ、4世代での旅行です。 )

なぜ、7~8人という曖昧な数字かと申しますと、長男が いつも
部活が休めない ( 休みたくない ) と言うので、長男が高校に
入ってからの2年間は 置いて行っていたからです。

でも、長男だけ 家で留守番じゃ ( 義父母は居たけど )
かわいそうかと思って、旅行の日程は 長男の陸上部の合宿中に
合わせて立てていました。
( お互いに旅行(?)、ということで…。 (;^^A )

だから 旅行は2年ぶりですが、長男がいっしょに行くのは4年ぶり。
そして、今までの旅行とは違って 私の母も 祖母も 妹も 不参加に
なってしまいました。
1年半ほど前に 父がくも膜下出血で倒れて障害者になってしまって、
母や妹たちが 介護してるので…。 ( でも、何とか 父も一緒に
行けないかなぁ? 旅行はちと無理か…? (-_-) )
母が行けないんじゃ、祖母も嫌だろうなぁ…ということで…。

さて、前説明が長くなりましたが、こんなわけで 今回 7年7か月前の
夏休みに 北海道へ2週間 旅行して以来の、私たち家族5人だけの
旅となりました。

旅、っつーても、たかが県内ですけどね~。ヾ(≧∇≦)〃
( くどいようですが、長男は家族旅行、4年ぶりです。 )



          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さて ここから 旅行記です。
( だから、たかが県内だってば! 旅行記なんて大げさだよね…。 )


25日、ここら辺の天気予報は
雨なら 楽しみにしていた もボツです。
( 旅行に行く時は 必ず テニスは予定に組み込みます。 )

だんだん天気がズレてきて、 のち に変わったけど、
でも まだ 小雨がパラついていました…。

しゃーないね…運を天気にまかそう…。


さぁ~て♪ お昼近くなって みんな小腹が空いたので 途中で
こんなん食べました~。↓

幸楽苑

「 幸楽苑 」 で ラーメン、餃子、玉丼etc…。

でもネ、私は 実を言うと 車の中で チーズカレードーナツパンを
1個食べちゃってたんで… (;^^A  
あまりお腹が空いてなかったんですよねぇ~。
だから 私は 何も注文せずに みんなのを 少しずつもらって
食べました。 ((^┰^))ゞ

ところで、私はこの 「 幸楽苑 」 って初めて入ったのですが、
安いんですね!! 餃子も1皿で180円。 安~~~っ!


さあ、お腹を膨らませたところで また出発♪

そうそう、家を出た時からずっと、運転は長男です。
助手席にはダンナが乗って…。
自分が運転するのと、長男の横で神経使って指示したりしてるのと…
どっちが疲れるんだろ~? (^^;ゞ


家を出てから 約3時間。
やっと 伊良湖ガーデンホテルに着きました。
県内なのに 3時間もかかる…。 遠いわぁ…。
渥美半島の先っぽですからね…。
知多半島の先っぽから カーフェリーで渡れば近いんですけどね、
そこは何しろ貧乏性なわが家のこと…使うわけがありません。 ヾ(≧∇≦)〃

着いたのはいいけれど、まだチェックインの時間には 1時間ほどあります。
ということで…、ハイ、さっそくテニス!!
ホテル所有のテニスコートで やったのですが…

実は 8面あるコートも、今は1面しか使える状態じゃなくて、
それも ネットもピンと張れない状態。
でも、それでもいいから、と ホテルのフロントでワガママ言って、
無理矢理やらせてもらいました。 ネットなしで…。 (;^^A

でも…ダンナは 喉がメチャクチャ痛い、と言って…車の中でずっと
寝ていた…。 花粉のせいなのかしら…?
娘はというと…ロビーでずっと寝ていました…。 ( ̄_ ̄|||)

なので、テニスは 長男 ・ 二男 ・ 私の3人で。
しかし!! ムチャクチャ風が強くて、ボールが流されちゃって
まともにできる状態ではなかったんだけど…
根性で2時間弱、やりました。

シングルスで 最低2人はプレイしてるわけだし、1人はカウントしてるしで、
写真は撮る余裕がありませんでした。

ただ、私が 長男 ・ 二男よりも ひと足先にテニスコートから
ホテルに戻ったので、戻る途中の道で撮ったのが これ ↓ です。

テニス

海からの風がすっごく強い!! 寒かったです。
見えているのは 二男です。
この寒いのに 例のごとく半袖。 アホちゃうか!? ヾ(≧∇≦)〃

しかし…ネットなしでやったので、試合になんなかった…。
カンで、 「 あ! 今のはネットだな!! 」 「 え~~~? ネットにはかかってないでしょ~~~!! 」 という会話が 何回 飛び交ったコトやら…。
ヾ(≧∇≦)〃 この時、もう汗ビッショリでした。


さて、もう4時近くになってしまった…。
そろそろチェックインしよう~!

と、まだ 車の中で寝ていたダンナを起こし、ホテルの中へ…。
これで3回目の、この 「 伊良湖ガーデンホテル 」 。

伊良湖ガーデンホテル


私たちは3回目だけど、初めての長男は なかなか綺麗なホテルだと
満足しているようでした。

ここから下は、部屋をいろんな方向から撮ったものです。


↓ 玄関 ( ? ) 。 
  
ガーデンホテル玄関 


↓ 和室。 半分、体が見えているのは ダンナです。

ホテル1


↓ 玄関 ( ? ) を入って 最初のドアを開けたところから撮った写真。
( 洋室側から 和室を撮ったもの。 )
手前のソファで寝てる誰かさんの足が見えてますが、誰かはあえて
伏せておきましょう…。 ( ̄_ ̄|||)

ホテル2


↓ 和室側から 洋室を撮ったもの。

ホテル3


↓ 洗面所。 広々してます。 この反対側にバスがあります。

ホテル4


↓ ついでに…2階から 下のロビーを撮ったもの。

ホテル5


↓ これまた ついでに…部屋のテラスから 目の前の風景を撮ったもの。
ちなみに このホテルは 全室オーシャンビューです。
( 今回 泊まった部屋は 最上階の11階でした。 )

ホテル6



さて…夕食バイキングの時間まで あと1時間ちょっと。
「 卓球でもやるか!! 」 と 子供ら3人は1階の卓球ルームへ。
私は 2時間の で けっこう疲労していて
『 うぅ…栄養ドリンク…栄養ドリンクが欲しい~…!! 』 って
感じでしたが、子供たちが誘ってくるので 頑張ってやりましたヨ。 (;^^A

卓球


テニスで汗ビッショリになって 1時間の卓球で また汗かいて…。
もう 中年のサザエな母は かなりの疲労…。

でも、このあとは バイキングだ…。 (* ̄ー ̄) ニヤリッ♪
悲しいことに あとでPCで見てみたら かなり画像がボケまくっていたけど
よろしかったら 私の食べたもの…、見て下さいマセ。

↓ 1回目に取りに行った物。

夕食バイキング1

いきなりボケてて すみません! (>_<)
これじゃ、何かまったくわかりませんネ。

左の大きなお皿に乗ってるのは 奥が 若竹煮、右が 野菜ソテー、
手前が 鶏肉とブロッコリー&人参の炒めもの、左が 『 渥美ポークの
治部煮 』 ( ←こう書いてありました ) 。

写真の右の方にある、小さなカップは 『 中華風茶碗蒸し 』 。
あとは 冷やしラーメン、うどん、胡麻ポテト、わらびもち。

↓ 2回目に取りに行った物。

夕食バイキング2

サラダ、杏仁豆腐、アイスクリーム、バナナケーキ、オレンジ、パイン、
白ワインゼリー、アイスコーヒー。
白ワインゼリーには、桜の花が入っていました。

あ~れ~!? もうデザートに入ってるじゃん!!
私って、これだけしか食べなかったの!?
今、UPしながら あらためて驚きました。 ナゼじゃ~~っ!?
でも、かなりお腹は膨れてました。 おっかしいなぁ~!


↓ これは ダンナに頼まれて取りに行った物。
「 デザートをいっぱい持ってきて。 」 って。

夕食バイキング3



さて、夕食バイキングが終わって 部屋へ…。
お腹がふくれたところで…お風呂入るか~!

↓ 大浴場です。 ( この画像はホテルのHPより )

大浴場


ここも オーシャンビューです。
朝は 綺麗な海を見ながら入浴できます。


さて、お風呂のあとは これまた恒例のトランプ大会。

トランプ1

トランプ大会2


大富豪大貧民、7ならべ、神経衰弱、ポーカー、ページ1を 合計14回やって
合計得点で 順位を決めます。

↓ 途中で 長男がホストみたいにドリンクを作ってくれて、
みんなで飲みながら トランプ大会を続けました。

ドリンク


結果は…二男が優勝!! なぜか いつも二男が優勝します。
私は3位でした…。

景品は たいていお菓子。
優勝した人から順に、欲しいお菓子を取っていきます。
( 景品のお菓子の買い出しは 今まで私ばかりでしたが、
今回は長男でした。 )

いろいろお菓子は種類があったけど、私が取ったのは コアラのマーチ
ばかり。

トランプ3

ちなみに、あとは チョコあーんぱん、キャラメルコーン、ポテトチップスetc…。

夜中の1時までトランプ大会をやって、やっと布団に入ったのですが…
二男は眠くないと言って 洋室の方にあるテレビをずっと見ていて…
ウルサイ!! (ー_ー#) ムカッ!!

家に居る時とまったく同じじゃんか!!
何回も 「 うるさい!! 」 と怒り…
も~~~~~!!! 腹立つ!!

やっと 夜中の2時過ぎにテレビを消して 布団に入ったかと思えば、
すぐにガーガーと高いびき!! まったく どヒンシュク者です!!


はぁ…(-_-) 気を取り直して 翌日の朝食バイキングです♪ ↓
朝 7時半から食べました。

朝食バイキング


ここで お腹いっぱい食べてはいけません。
9時半頃から いちご狩りが待ってるんだから…。
でも かなり食べてしまった…。ヾ(≧∇≦)〃

おかげで いちご狩りの時は 20個ほどしか食べれなくて…損したワ!
私だけじゃなくて、家族みんな、それほど食べれなくて…。

そりゃ~、あちらはそれが狙いですからね…。
バイキングのあとにいちご狩り、ったって、そうそう食べれるもんじゃない…。

いちご狩り1


いちご狩り2


でも…今までよりも 甘みをあまり感じなかったのは…気のせいでしょうか。
1人1パックずつ おみやげのイチゴがもらえるのですが、そのイチゴも
甘みが薄いような気がしました。 ナンデ…?

イチゴ狩りは ホテルから送迎バスで 片道15分。
ホテルに帰ったのが 朝 10時半。

それからすぐに 帰宅の途についたのですが なぜだか すごい渋滞!!
ダンナが 午後3時には 仕事に出なくてはいけないのに…。
も~~~焦りまくりました。
でも 2時20分頃に 何とか家に着き、ダンナは無事、仕事に間に合いました。
( 帰りも ほとんど長男が運転。 )

しかし…ダンナは今、熱を出しています。 (;^^A
実は ダンナ ・ 私 ・ 娘…風邪をひいたようで…。
ホテルの布団…、掛け布団が羽毛布団なのですが かぶれば暑いし、
かぶってないと寒いし…。

なので かぶっていたら、汗ビッショリ!!
夜中に2回、浴衣を替えました。

そのせいなのか、テニスや卓球で汗ビッショリになって 体が冷えたのか
( もちろん、私は汗をかいたら総替えしていましたが… )
はたまた、運動し過ぎて疲れたのに、夜中にほとんど眠れなかったからか…
原因はわかりませんが、とにかく、風邪をひいたということは 間違いないです。(-_-)

ここ何年も、風邪ひとつひかずに来たのに、いったい今年は何回ひくんだ!?
年とったから? 運動不足で体力がないから…?
もう…いやだわ~!



ふぅ~、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。
お疲れさまでございました。

今度はいつになるのかなぁ~???
スポンサーサイト

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。