ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショボ過ぎる・・・(T T)

070307_bf


 ホットケーキ   ミルクティー


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


昨日、今朝の朝食のこと、何も考えずに寝てしまったし…
朝、起きて下へ行っても なぁ~んにも思いつかないし…
あるのは…ごはんと昨日のおかずと…あぁ…それだけ…。

パンは…? と パンの置き場所をふと見ると…
『 えっ…!? 1枚もない!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガ-ン! 』
別に子供たちはいいんだけど…義母の食べるパンがない…!

わが家は 毎朝、ダンナと義母がパン食です。
ナショナルのホームベーカリーで、20年ほど前から焼いてます。
( ナショナルのHBが出た時に すぐ買った )

ダンナは今、出張中で居ないのでいいけど、義母の分が困る!

いつも、 『 明日の分のパンが足りないな… 』 と思うと、私か義母、
気づいた方が 材料をセットして パンを焼きます。

でも 昨日はどっちも まったく気づかなかったみたい…。
せめて、昨夜、寝る前にでも気づいていれば タイマーで 今朝
取り出すようにセットしたんだけど…
朝、起きて来てから気づいていては どうしようもない…。( ̄_ ̄|||)

仕方なく パンの代わりにしてもらえるかどうかは わかんないけど
ホットケーキを焼くことにしました。

ものすごーく久しぶりです。
もしかしたら、ホットケーキの素、賞味期限が切れてたりして…?? (;^^A
見てないけど…。


二男も このホットケーキを食べました。 私も…。
これを 4等分して みんな 1/4 切れずつ。

でも、このホットケーキは不本意です…。
本当はいつも、無水・無油調理のできるステンレスフライパンで
厚さ5~6㎝のホットケーキを焼くのです。

ホットケーキの素って 最近、200グラムの小袋になってますよね?
あれ1袋分でタネを作って 直径20㎝くらいのステンレスフライパンで
ごくとろ火で 20分ほど焼きます。

でも このフライパンが 3階にあるので 取りに行くのが面倒だったのと、
20分かかるから 二男が起きてくるのに間に合わない…。


あのフライパンで焼くと、見た目は チーズケーキ♪
ずっと以前に UPしたこともあるのですが、その時の ( ブログか、
あの頃はまだ レンタル日記だったか記憶にないけど ) 画像が
残っていませんでした。

また今度、焼いたらUPします。
シロップも もうなくなっちゃったし…買ってこないとなぁ~。

今日は お昼ごはんも手抜きです。
多分、冷食のピラフとかになるでしょう…。(;^^A
温玉か、目玉焼きをのせて…。

二男はまだ帰って来てないけど 家で食べるのかどうか…
今日はたぶん、友達といっしょだし、また自転車がパンクした!
って 朝、電話してきたから…。 (-_-)

別に電話してこなくても…帰りに 学校から自転車屋さんに持って行って
直してくればいいやんか…。

直してくるとなると もっと遅くなるでしょう…。
どっかで食べてくればいいんだけどね…。

あ~、今日の晩ごはんは何にしよう!?
どなたか、今日の晩ごはん、決まってる方…何にするか教えて~♪
ヾ(≧∇≦)〃
スポンサーサイト

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。