ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



きちゃないサンドイッチだわ!(ーー;)

サンドイッチ


も~~~、何でこんなにキチャナイ!?(ーー;)
お料理の才能、盛り付けの才能がないって、悲しいですね。

今日はダンナの仕事が休みになって、お弁当がありませんでした。
なので、朝、余裕があるのでサンドイッチを久々に作ったのですが…。

サンドイッチ用の食パン14枚入りをぜんぶ使っていますが、1枚を
食べやすいように1/4にカットするので、28切れできます。
1人5~6切れずつ。(義母は食べないんで。)
まぁ、子供らは足りないでしょうけど、これ以上作る気は起こりません。(;^^A


ワンパターン朝食パート2。

070720_bf

毎度ワンパターンの朝食…パート2です。
お弁当のない日は、たいていキャベツとウィンナーのホットドッグか、
卵とハムのロールパンサンドか…。

これは半分の量です。
1袋、9個入りだったので、4個と5個のお皿に分けました。

しかし…どうして私ってこう、美味しそうに作れないんだろう?
あのぉ…みなさん、お店のみたいに綺麗に美味しそうに作られてる
じゃないですか、あんな風に作るには、何に気をつけていらっしゃるの?

どーか、どーか!! 教えて下さいませ!! m(_ _)m


そうそう、一昨日、昨日と学校が休みだった二男は、今日が終業式。
そして午後は、補習です。 (-_-)

なので、おにぎりを3個持って行きました。
長男もバイトに、おにぎり2個持参…。
ま、確か今日は朝から午後1時だったハズだから、終わってから
すぐに食べるんでしょう…。 (;^^A

ダンナも、今日は午後2時に出て、大学の仕事のあと、そのまま
夜行バスで東京へ行きます。
明日の午後、東京でセミナー受けるんだってサ~。

で、夕食用におにぎりを持って行くそうな…。
お昼ごはんが終わったら、またおにぎり作りだ…。
あと、カップうどんを買っといて、って昨日頼まれたので、
「赤いきつね」を買ってきました。

それを持って、午後2時、私が駅まで送って行きます。
そう…いつものように車で行くと、そのまま東京へ行けないから、大学の仕事も地下鉄&リニモで行かなきゃいけないので…。

明日、こっちに帰って来るのは新幹線らしい…。
おみやげは要らないけど、もしかして、また東京ばな奈を買ってきてくれる…かナ? (* ̄ー ̄) 
いや、何も要らないんだよ、何も…。 ( と言いながら期待… )

今日も明日もお弁当はありませ~ん!\(^▽^)/

今日から二男の学校は、三者懇談期間に突入で午前中授業になり、
お弁当は要りません。\(^▽^)/

ま、お昼が要るから同じかもしれないけど、前の日から考えなくても
いいし、下準備も要らないし ( 最近は下準備さえサボってたけど ) 、
やっぱり楽かな~? (*^m^*)

次のお弁当は、土曜のダンナのです。 日曜もお弁当だ…。

そうそう、今日の朝食、撮ったんでした。
毎度、ワンパターンのホットドッグです。

070712_bf

具はキャベツとウィンナー。 写真は、半分の量。
長男と長女が2本、私が1本、ダンナが1本食べました。

二男は、起きるのがあまりにも遅かったため、食べずに行かせたった!
今日は3時間で終わるし。
こんなこと初めてで、あとでかわいそうになったけど、いい加減に
メチャクチャな生活を直して欲しいザマス!!
毎日毎日、遅刻はもう許さん! ψ(`□´;;)ψ

昨日の朝食だけど…

070321_bf


 ロールパンのサンド
 ( ツナオニオン & レタス ・ ハム & スクランブルエッグ & レタス )


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


昨日の朝食です。

ネッ友さんのkirinさんのロールパンのサンドイッチを
先日拝見して、とっても美味しそうだったので、そっくり
そのままマネッコさせていただきましたが、ゼンゼン違います。
ダメ…kirinさんみたいに、美味しそうじゃないわ~。

ここのところ、無気力で更新もサボリ気味です。
明日は また1週間ぶりのダンナのお弁当なので、UPする予定で~す。

こんなん作ってたから…

070315_bf


 BLTサンド  ゆで卵サンド   焼き卵とハムレタスのサンド

BLTサンドだけ パンを焼いてあります。


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

  
この量は サンドイッチ用食パン 10枚分です。
写真を撮る前に 長男が4枚分食べて 出かけましたので…。
( サンドイッチ用食パンって 14枚入りだよね? )

遅い時間 ( 朝の7時15分頃 ) から こんなん作り始めたので
ゴミ分別に出るのが 遅くなってしまって 私が行く前に ペットボトル
回収車が来てしまった…。 ( 1か所だけ 間に合わなかった )
 
ゆで卵は 昨日の夜、茹でて殻をむいて 細かくしておいたにも
かかわらず、ゴミ分別に出たのは 8時20分頃。

何で 1時間近くも このサンドイッチ作りにかかってんの!?
手際の悪さがうかがえる…。 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん…
ぶきっちょナッツだもんね!! 
どーだ! まいったか~!? <(` ^ ´)> ( アホちゃう!? )


今日は に 行くつもりだったけど ゴミ分別に出たのが
遅くなった分、終わるのも遅くなって、そのあと 洗濯物を干して
身支度して…ってやってたら もうお昼ごはんを作る時間になってしまい…
あきらめました。

今日のお昼ごはんは 久々に 焼きうどんにします。
もう材料は切ってきたけど さあ…そろそろ 作りに行くかな…。

HOME →次ページ

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

