ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくのランチがボケボケだ~!(>_<)

今日までテストの二男…。
よって、今日もお弁当はありません。
長男も長女も、今日は昼からなので、お弁当不要。\(^▽^)/

で、diaryの昨日の最後に書きましたように、どこかでランチを
食べる予定なので、それをUPしたいな…と思っています。

では、行ってきます♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

さて、その後の書き直しです…。


今日は、すぐ下の妹とダンナと私の3人で、お昼をいっしょに
食べることになっていました。

どこで食べるか…は、妹の希望を聞いて…ということにしたんだけど
妹も私もイタリアンがいい♪ ということで、半田市で用を済ませてから、
実家大府市の隣の東海市にある、「ノンナ・カコーレ」へ。
数年前に、お友達4人で食べたお店でもあります。

写真を一応、撮ってきたのですが、ほとんどボケボケだ~!!(T T)
あんなにブレないように気をつけてシャッターを押したのに…!!
ついでに言うと、セルフタイマーまで使ったのに、ですよ!!なんでや!!

仕方ない…ボケてて見苦しいですけど、ガマンして見てやって下さいマセ。

イタリアン1

これは、3人の注文したものに共通の前菜。
ちなみに、ダンナは「ピッツァランチ」、私と妹は「パスタランチ」。
♪ 右端はズッキーニのトマトソースがからめてあるもの…。
♪ その隣が、トマトにモッツァレラチーズがサンドしてあるもの。
♪ ルッコラの生ハムロール。
♪ いかのマリネ

↑は、いい加減に私が説明したものです。違ってたらゴメンナサイ。
だって、何も書いてなかったんだもん…。((^┰^))ゞ

ピザ

さっきのもこれもボケボケ!!(>_<)
これはダンナが頼んだ、「知多半島で採れた野菜とベーコンのトマトソース
ピッツァ」です。

妹と私も、ダンナのを何切れかもらいました。(*^m^*)ムフフ。
生地が薄くてパリッパリで塩気もちょうど良くて美味しかったです。

ピザ2

この野菜たちは…にんじん・ジャガイモ・絹さや・白いのは…大根かカブか…?あとベーコン。

パスタ

これは、私が食べた「愛知県産 ズッキーニとホウレン草とベーコンの
オイルパスタ」。にんにくが効いていて、美味しかったわ~♪
このパスタにも、ズッキーニがたくさん。
でもこの盛り付け…もう少し綺麗だといいのにネ☆

ドリンク

ドリンクバーなので、何杯でもおかわり自由。
まだ前菜が来る前から、私はエスプレッソを飲み、そのあとカプチーノ、
フツーのコーヒー…3杯も飲みました。写真はカプチーノ。
( 注:私だけじゃないよ、妹もダンナも3杯ずつ飲みました。)

さて、デザートの「オレンジのパンナコッタ」。

パンナコッタ

これも美味しかったわ~♪ オレンジの味がほんのりとして…。
久々にイタリアンを食べて、大満足でした。

もうお腹いっぱいで、晩ごはんは作りたくありません…!!

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ぶきっちょサザエナッツにポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 
スポンサーサイト

昨日のランチ

パスタ


しばらくお弁当がないので、昨日 お友達と食べたイタリアンでも…。
( 携帯で撮ってきたのを思い出しました )
『 なすとベーコンのパスタ 』 です。

ドリンクバーとサラダバーつきで 1,344円でした。
サラダバー、それほど 種類が豊富というわけではないのですが、
変わったものがあって、それがすごく美味しかった♪

何かというと…シイタケの…あれは何だろう?
ガーリックのみじん切りがまぶしてあって…どんな味つけなのかが
イマイチわからないのですが、私はシイタケがだぁ~~~い好きなので
何度もお皿に取りに行ってしまいました。 ↓

サラダバー


かぼちゃの向こうに見えるのが そのシイタケです。

イタリアンのお店って どこも お昼は主婦でいっぱいですね!!
で、しゃべるわしゃべるわ…で、一生懸命、声を張り上げないと
自分たちも話が聞こえないから また 大声でしゃべるわしゃべるわ!!
(o_ _)ノ彡☆ ギャハハ!! バンバン!

ところで…二男、タミフル飲んでても 熱が下がりません…。
でも 39,3度のわりには元気です。 (;^^A

お昼は私だけ外食。((^┰^))ゞ

今日から 実家の父が ショートステイだと勘違いしていたけど、
デイサービスでした。

午前10時過ぎ~午後4時頃まで 時間が空くので 父がデイサービスの日は
母が そのまた母を見に行きます。 ( 要介護1 )

なので、私も行って来ました。
お正月というのに 1人でかわいそうな祖母…。

娘が 私といっしょに行く、って言ってたくせに いくら起こしても
起きないので 私1人で行って来たというわけです。
( 二男もガーガー爆睡!! 長男はおデート…。 )

来たる 1月9日は 祖母の89歳の誕生日。
12月7日は 母の誕生日だったけど 何もしてなかったので
今日は私のおごりということで お昼は食べに行って来ました。

( 注:私のおごりといっても 私が稼いだお金じゃないのが
    ちと気がひける… (;^^A )


しかし…
けっこうよく行く、祖母の家の近くのうどん屋さんに行ったら…
ナント!! 忽然と消えていた!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガ-ン!!!

『 エッ…? 「 いせや 」 がないっ!! 何で!? 』 

あのうどん屋さんは 安くて 量も多くて 美味しかったのに…!!
どーゆーことなんだ!?
つぶれたの? いやいや、あんなにいつも混んでたんだから
そんなハズないわ。
立て直すのかな~? 何も書いてなかったけど…。
とにかく、あのお店がなくなるのは ちとショックなのです。


ということで、もう少し 東にある、 『 しゃぶしゃぶの木曽路 』 に
変更。
5日までお正月特別メニューで、いつも私が食べるメニューが
ありませんでした。

これは お正月5日までの、お昼のみのメニュー 『 玉葉 』 。
税込み 2,940円也。
いつもの 『 木曽路御膳 』 の方が やっぱりいいなぁ。
ちょっと写ってないけど 右下は赤だしです。

玉葉御膳


デザートは 柚子シャーベット。

柚子シャーベット


美味しかったわ…。

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。