ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



あまりにご無沙汰してるので…

080822_l_tyahan

あまりにもご無沙汰しているので、今日のお昼ごはんでも…と思いまして。


お弁当は、次男は夏休みだし、ダンナも ものつくり教室…8月はお休みにしたし、

(産業用)ロボットの仕事もしばらく休みだったので、土日もお弁当ナシで、

ほんと~~~~~に、楽しております。 毎日お弁当の人には申し訳ないくらい。


ところで、前回の記事に書きましたように、ニコンのデジカメ、自分の使ってたのと

まったく同じのをヤフオクで買っちゃおうかしら…という企み、実行に移しました。

今日の画像は、6月27日のお弁当を最後に姿を消した、懐かしいニコンの

クールピクス君で撮りました。 ちなみに、2,100円でGETしました。


画素数は、新しく買ったオリンパスのデジカメに比べて3分の1程度しかないけど、

やっぱりこっちの方が私は好きです♪


久しぶりのお弁当は、どうやら31日の日曜日になりそうです。

撮れるかどうかはわかりませんが…。


日記ブログの方に書きましたが、今週の月・火に行った1泊の旅行記、ボチボチと

作ってます。 今回の旅行は、今までに比べるとちょっとイマイチだったかな…って

感じですが、一応 想い出に記録に残しておこうと思いまして…。


では、次の更新日まで、また夏眠します。
でも、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




昼食のパスタ

071008_l


ダンナは工場へ行きましたが、おにぎりとカップ麺…。(;^^A

久々にまともに昼食を作ったのでUPしました。
しかし、数日前に娘とランチした時のパスタ、日記ブログに載せたけど、
色がぜんぜん違うわ…。(-_-)

これは、実はアンナマンマのトマト&バジルソースを使ったんだけど…

トマトバジル

具は鶏肉とピーマン。
この間、ランチで私が食べたのは、「チキンとトマトのバジリコ風味」だったから
これと似た味…のハズだけど、なんか違うわ…。

今日のお昼は、見栄えの悪い和風味のパスタです。

070717_l

もう二男の高校は、三者懇談会が終わったら ( 明日までかな? ) 、
明日・あさってとお休みで、その次の日の20日が終業式。
もう夏休み明けまで、お弁当はありません。 (* ̄ー ̄)

明日はダンナがお弁当ですが、専門学校も夏休みに入るので、明日が
とりあえず最後です。 ( 生徒といっしょに教室でいつも食べるらしい… )
まぁ、土日はいつも通りお弁当ですが…。

今日は、普通なら午後3時に家を出るはずのダンナ…、でも急に車関係の
仕事が入って、工場へ行き、そのまま大学の仕事へ直行すると言う…。

早めにお昼を食べて出る、って言うので、慌ててパスタにしちゃいました。
ついでに子供らの分も作ってしまって…。
まだこの時、10時半頃でした。 掃除中だったんだけど…。 (;^^A
( ちと、朝、他事をしてたんで、遅い時間にお掃除。お恥ずかしい… )

そうそう、このパスタは見栄えが悪いですね。 (;^^A
塩コショウとしょうゆ、あとはコンソメをパラパラ…で味つけした、
和風味のパスタです。 ダンナの希望で…。
娘はナポリタンがよかったらしく、ちょっと不満げでしたが…。

さて、ダンナの大学の仕事は9時に終わるのですが、それから次はロボットの
仕事へ、またハシゴしに行かなきゃいけなくなったらしく…今晩はご飯が要りません。

ということで、夜の分のおにぎりを3個作って…お昼前にバタバタして
しまいました。


やっとお昼の後片づけも済んで、掃除に戻ったら…
ぬぁんと!!! いきなり掃除機がウンともスンとも言わなくなった!!

コードをいじってみても、スイッチをいじってみてもダメ…。
( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!
ダンナが居ないから、すぐには直してもらえないし…
下で義母に借りてくるしかないな…。 まぁ、下にもあって良かった…。

一気に3枚 UPです…。

070316_l_s


 豚丼   みそ汁 ( 里芋 ・ ワカメ )   トマト
 信州のおばちゃん漬け ( 生協で買った漬け物 )  


ダンナのお昼ごはんです。 豚丼の具は もちろん ( ? ) チン♪ ですよ。
((^┰^))ゞ


070316_l_r


 トマトソースのスパゲティ


   子供たちのお昼ごはんです。
    ♪ ホールトマト  ♪ 醤油  ♪ ソース  ♪ ケチャップ
    ♪ コンソメスープの素  ♪ コンソメバジル  ♪ 塩コショウ
    ♪ ブラックペパー 

    …で 味つけしました。

   具は ニンニク・玉ねぎ・ピーマン・ウィンナーです。
   最後に 粉チーズをふりかけました。


070316_oyatu


     おやつです。何でもない、普通のクッキー。

本当は、cocoさんに教えて頂いた、クリームチーズを使ったクッキーを
リベンジで作りたかったのですが ( この間、失敗したため (>_<) )
クリームチーズが高いから なかなか買えなくて 今日は普通のクッキーに。

娘が 作って~、ってうるさかったし…。


なのに、作ったら、 「 どーした!? どんな心境の変化!? 」 だと~!
(◎`ε´◎)

「 あんたが 『 作って 』 って言ったんだろー!? 」
…と…また地が出てしまいました…。 (;^^A

このクッキー、全部で100個くらいできたのですが…
夕方に出来て、夜にはすべてなくなっていました…。 ( ̄_ ̄|||)
私も かなり食べてしまった…。

また に 近づきました…。 (T T)

今日はめずらしく2回目のUPです。

070315_l


 焼きうどん ( 豚肉 ・ 玉ねぎ ・ 人参 ・ ピーマン )


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


私にしてはめずらし~! 朝食をUPしたのに、昼食もUPです。
久々に 焼きうどんを作りました。

食べたのは、ダンナ・娘・義母。
二男は 昨日、友達の家に泊まって そのままずっと帰って来ません。
まったく!! あの子のお母さんに お礼とお詫び ( 夜遅くに泊まりに
行って…迷惑じゃん、ね!! ) 電話しとかなきゃ…。

長男も 朝から友達を乗せて 岐阜の友達の所まで…。
気をつけろよ~~~!! {{{{(*・_・*)}}}}

今、思ったのですが…うちって お皿の種類が少ない…?
いつも このお皿のような気がしてきました。 恥ずかしいわ…(/o\)

では、また~♪ 

HOME →次ページ

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

