ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



今日はお弁当ナシでした♪

今月、土曜日が5回あるので、ものつくり教室は今週は休みだそうで・・・
お弁当もなしでよかったので、楽でした。

といっても、娘は早朝バイトなので5時40分起きは変わりませんが…。
明日も娘はバイトなので、同じ時間に起きなくちゃ。

そして、就活真っ最中の長男は、明日 午前9時~午後3時まで1次試験を
受けに行くのですが、長男の友達もいっしょに乗せてってくれ、って言うんですよね…。

ちょっと交通の便が悪いところなので、「しゃーないか…」と乗せていくことに
したのですが、お昼が要る、ってことでしょう?

長男が、「途中でコンビにでも寄ってくれれば何か買う」って言ったんだけど、
「やっぱ金がもったいない」と言い出して、結局 お弁当を持っていくことに…。

でも、もうあれこれ考えたくないから、「焼きうどんでいかん?」と言うと、「別に
いいよ」とのことなので、明日のお弁当は焼きうどんです。あ、それにおにぎりも
プラス、って言ってたなあ…。またご飯を炊かないと…。

で、帰りも迎えに行かなきゃいかんし、娘もあるところへ車で乗せてって、って
言うし…おっと!明日は母の日じゃんか!!なのに…母はアッシーばっかり
させられるのか…


お世話になりました!

こんばんは!皆さま、今年もお世話になりました。
               ぺこり

とうとう今日で今年も終わりですね。
何て早いんだろう…。

例年どおり、私は自分の階の掃除まで手が回らなくて
最後まで悪あがきをしていましたが、もう諦めました…。

今日は朝、洗濯と3階の掃除をして、お昼ごはんを作って食べて
後片づけをした後、ダンナと工場へ行き、そっちの掃除。

そして帰りに買い物をしたのですが、5㎏箱で買ったみかん、
家に帰って開けてみたら、4~5個腐っていて、そのうち2個は
青カビだらけでした!

すぐに取り替えに行きたかったけど、夕方はこれまた例年どおり
熱田神宮と、その近くの円通寺 ( 火の神様 ) に最後詣で(?)に
行くことになっているので、とりあえずそちらを先に済ませることに。

お札や破魔矢を買ってきて、帰りには家の近くのお持ち帰り専門の
お寿司屋さんで、頼んであったお寿司を取りに行き…家でみんなで
食べてから、みかんを取り替えに近くのスーパーへ。

熱田神宮はいつも歩いて行くので ( 早足で20分、時々小走り? ) 、
今日ももちろん歩きだったのですが、メッチャ疲れました!!

帰りはもう足がだるくて…明日、筋肉痛になってないかしらん!?
あ~…運動不足だなぁ…。 大腿筋が弱ってるわぁ~!
週に一度のテニス、それも2時間だけじゃ、ほとんど効果ないのね…。

…とこんな感じで、今日はお風呂掃除も洗濯物を取り込む時間もなくて
洗濯物は冷たくなってるし…乾燥機に入れてみかんを取り替えに
行ったのですが、誰かさんは毎日、昼夜逆転生活をしてるから、
「 乾燥機が止まったら出しといて! 」 って頼んで行っても、まったく
やってくれてない! 相変わらず寝てる! そして朝までまた起きてる!

も~~~~~! キレそうなのを一生懸命がまんして…毎日こうです。
大晦日まで腹立ってばっかり。

さて、愚痴はこのくらいにして…

こんな 「 お料理きらいで苦手なサザエナッツ 」 のお弁当日記ブログを
いつも見ていて下さった優しい皆さま、今年も本当にありがとうございました。

「 ブログ辞める宣言 」 をした時、引き留めて下さった皆さま、とても感謝
しております。

あれ以来、毎日の更新じゃなくて 「ボチボチ更新 」 になってしまいましたが
来年もボチボチ更新でよろしかったら、またどうか遊びに来て下さいネ

それでは、皆さまも良い新年をお迎え下さいますよう…心よりお祈りいたします。

また来年… ( 最初に書くのがいつなのか自分でもわかりませんが ) 、
お会いしましょう~

P.S ひとり北海道旅行記、もう少しなんですが…その 「 もう少し 」 から、
    なかなかはかどりません。 新年明けたら、また取りかかって完成させたいと
    思ってま~す♪


今週はお弁当ナシです


今日は、ほんとならダンナのお弁当の日ですが、

ものつくり教室のあと、大学の工房の仕事はお休みさせてもらって

ある講演会を聞きに行くということで、いったん家に帰って来ました。

そしてお昼ごはんを食べて、即行、また出かけました。


でもって、明日もロボットの仕事をお休みさせてもらって、長男の大学の

「地区懇談会」とやらに一緒に行ってきます。


ということで、今週は土日ともお弁当ナシです。

楽だわ~♪ (●^o^●)


また、その地区懇談会については、日記ブログの方に書くかもしれません。

二度寝しちゃった…。(>_<)

今朝は二度寝してしまいまして…

昼寝

大慌てでダンナのお弁当は作りましたが、写真を撮る時間は

とてもじゃないけどありませんでした。


何しろ時間がなかったので、おかずの種類も少なかった…。

気の毒なダンナでした…。


ちなみに、おかずは…

★ チキン南蛮
★ 卵焼き
★ 生椎茸の焼いたの(生姜じょうゆにドボンとつけてから詰めた)
★ カニかまの天ぷら
★ ブロッコリー&プチトマト

確か、こんだけ…。

卵焼きブロッコリー生椎茸プチトマト

最近、起きれなくて困っております。

毎日 二度寝の時期が始まったか…?

暑いですねぇ~!

毎日 ド暑いですね。 ご無沙汰しておりました。

お弁当はちょくちょく作っていますが、デジカメが気にくわなくて

撮る気になれません。

ナーンチャッテ…ホントは、あまりにもワンパターンで恥ずかしいという

理由が半分です。

ヤフオクで(いつも『ヤオフク』と読み間違える誰かさん!?-私だけど…)

私が狩野英孝を撮ろうとして壊した、ニコンのクールピクスと同じ型のが

あったので、それを買っちゃおうかしら…と企んでいます。

もし、それが買えたら、またお弁当を撮る気になるかもしれません。

なーんて言ってても、やっぱりあまりにもワンパターンで、撮れないかも

しれませんケド…。


では、またしばらく冬眠…いえ、夏眠いたします…。 

日記ブログの方も、書こう書こうとは思いつつ…暑いし…書く気力が…

HOME →次ページ

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

